mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何と美しい絵姿との別れに備えて

schonのoの上につく点々、どーした?
IE閲覧だとね、?マークになっちゃう
敢えて取り外しましたを書いておき




モーツァルトの♪魔笛より、( * 日本の狩衣を着ているらしい)王子タミーノの歌うアリア
夜の女王の娘パミーナに、絵姿見ただけでさ、もお一目惚れしちゃうの
ま、美男美女が自分の絵姿見てウットリよりゃ、可愛げあるでしょ~




ついでに書くと




YouTubeで歌うフリッツ・ヴンダーリヒ、36歳直前に夭折
死因は、友人の別荘の階段から転落して頭蓋骨の骨折
一時、友人というのがオンナで、夜這いかけて…とウワサされたそうな




などという長ーい枕部分はですな…




Yahoo!アバター、10月末日にYahoo!サーヴィス全体での終了でなく
「2012年10月15日をもちましてYahoo!メールでのYahoo!アバターの入力・表示を終了とさせて頂きます」
に続いて、17日にブログから昇天されます
皆ヒマじゃないんだから、アワテテ表示画像用意するの大変よっての




mathichenさんの新しい絵姿、試作品を3点作りました





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






上の画像それぞれ、右クリックして、プロパティを開いてみましょう
縦540×横540の正方形が確認されますね




現在アバター表示でなく手持ち画像使用の方はすでにご存知の通り
画像1枚につき3MBまでアップロード出来る代わりに
プロフィール画像は100×100の正方形表示のため
通常、長方形多い写真使うと、上下・左右のどちらかに余白出来ます
余白が気にならないのであれば、そのままで別に構いませんが
アタクシは何となく、某おうじの顔並みにブッサイクな感じするので
各写真をWindows付属のペイントで480×480の処理を施し
バナー工房で額縁に飾り、540×540の一丁出来上がり~




これから表示画像用意される方、ご参考までにどーぞ




…確か機械弱いmathichenさんに、何が、ネット講座もどきを書かせるのか?
答:『次から次へとアレコレ思いつくヤホージャパン』
対抗すべく、否、対応すべく、日々アレコレ努力してるんですってば