mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

あくまで悪魔の片鱗






悲劇とか雪辱とか、両者が恒常的に実力拮抗している場合に使われると思うの、アタクシだけ???
レ・ブルーはいま頃、ユニフォーム色の顔 してるかしらん




mathichenさんにゃ関係ねえや~





アイルランドの大敗ぶりに驚くビアホフ
Goal.com 2012年10月13日10時00分

ドイツ代表は12日のワールドカップ予選で、アイルランドに敵地で6-1と大勝した。チームマネジャーのオリバー・ビアホフ氏は、アイルランドの大敗ぶりに驚いている。

ジョヴァンニ・トラパットーニ監督率いるアイルランドは、FWロビー・キーンを筆頭に負傷で一部選手を欠いていた。それでも、EURO2012に出場した彼らが、高い攻撃力を持つドイツが相手とはいえ、ホームで6失点を喫して敗れたことに、ビアホフ氏は驚いている。同氏はGoal.comに対し、次のように話してくれた。

「我々は彼らがもう少し強いと思っていた。我々はとても集中してプレーしたね。ウチにはたくさんの技術とスキルを持つ、才能ある選手たちがいる。だが、アイルランドは少しがっかりだったね。一部の選手を欠いていたのは知っているが、特に我々が2点をリードしてから、後半にもすぐ3点目を奪ったことで、試合は終わった」

「我々の選手たちと対戦するのは、簡単なことじゃない。アイルランドの全体的な状況は知らないよ。トラパットーニ監督は偉大な指揮官で、経験豊富だ。どうしてこう選んだのか、彼は分かっているはずだよ。だが、ウチにはとても速くて賢い選手たちがいるんだ。(メスト・)エジルに(マルコ・)ロイス、(トーマス・)ミュラーも常に何かをつくっている。だから、ウチとやるのは簡単じゃないんだ」 

( 出典先:livedoorスポーツ )





大風呂敷広げて赤っ恥かくよか、オトコは黙って○○○○ビールじゃなくて実行あるのみ、お忘れなく




オリバー君はといえば




「我々は彼らがもう少し強いと思っていた」
「だが、アイルランドは少しがっかりだったね」
トラパットーニ監督は偉大な指揮官で、経験豊富だ。どうしてこう選んだのか、彼は分かっているはずだよ」
相手の面子を立ててやり、控え目に言っているようでいて




「ウチにはたくさんの技術とスキルを持つ、才能ある選手たちがいる」
「ウチにはとても速くて賢い選手たちがいるんだ」
「だから、ウチとやるのは簡単じゃないんだ」 
結局、自画自賛を通り越し、ゲルマン魂ならぬゴーマンさが甦ってきてる気がする





セスク:「決して楽な試合ではなかった」
Goal.com 2012年10月13日10時56分

スペイン代表は12日のワールドカップ予選で、ベラルーシに敵地で4-0と快勝した。だが、MFセスク・ファブレガスは、決して簡単な一戦ではなかったと強調している。

FWペドロのハットトリックなどで大勝したスペインだが、セスクはスペイン『オンダ・セロ』で次のように話している。

「スペインは素晴らしい試合をした。試合に満足しているよ。でも、これが簡単だったとは僕らは思っていない。僕らはとてもオフェンシブなチームで、うまくやらなければいけないと分かっている。スペースを生かさなければいけないとね。この道を続けなければならない」

セスクはこの一戦で代表でのキャップ数を73とした。

「唯一残念だったのは、ケガがなければもっと多かったはずだということだね。でも、うれしいよ。このグループにとって自分が重要だと感じているからね」

スペインは16日にフランスと対戦する。グループIの行方を左右する大一番だ。

「相手が直接のライバルだということは分かっている。EUROでも苦しんで勝つことができた。とにかく、フランスが相手でも、僕らは自分たちのプレーを続けなければいけない」 

( 出典先:livedoorスポーツ )





「スペインは素晴らしい試合をした。試合に満足しているよ。でも、これが簡単だったとは僕らは思っていない」
「相手が直接のライバルだということは分かっている。EUROでも苦しんで勝つことができた」
「とにかく、フランスが相手でも、僕らは自分たちのプレーを続けなければいけない」 
EURO→W杯→EUROと前人未到の三連覇達成してもなお、浮かれず、控え目に有言実行
さすがは男前以上の男前ですね




…ドイツは今夏、もお思い出したくないくらい、ナッマイキ~な小悪魔ぶりさらした
ビアホフのおっさん、名は体を表すみたいなビール腹抱えて余裕こいてるんじゃないよってのぉ