mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!メッセージ履歴(第十一編)

日時 2012年03月08日 18:03
あて先 mioeight17さん
件名 Yah​oo!​プロフィール情報の速度
本文 ちょっと確認したいことありで。


m​ioさんは、これ送信する名前に17有プロフィールの外部サイトに、
ウチのFC2​・レッズおばさん・川の果てさんを登録していて、
1​7無のプロフィールに、mi​oさん自身のブログを登録してますよね。
これらの新着情報が、プロフィールに載るのが遅くなった、載らなくなった、
例のヤホー改悪以来、ありますか?


ブログのマイページから、自分の新着情報はおろか、「ひとこと」も表示されなくなった。
これは仕様変更、プロフィールへ飛べば載っているで、諦めの境地ながら、
外部サイト情報やヤホー外部の友だち情報がほぼ載らなくなったのは、
ヤホー内部者だと、マイページで全部済むのが楽だから不便。
m​ioさん経由のレッズおばさんと川の果てさんは、更新後まァ早く載る、
独話別館IDで確認する本館ID外部サイト情報(FC​2・ア​メブロ・ウェブリ)、翌日に載る、
など、プロフィールに反映されるのがバラバラだわと、より悪いし。


改悪の結果、ニックネームとIDのねじれた関係に困り果て、
ブログ休止中のぜのんさんが再開の身動き取れなくなるなど、
ヤホー歴長い利用者を切り捨てる気かの現状と合わせ、
どんどん使い勝手悪くなる一方ですわ。



日時 2012年03月19日 23:44
あて先 ぜのんαさん
件名 シャチ退治☆
本文 ぜのんさん、まず恒例の事後報告を。


【​19:​00開始のアウェーなのに日帰り出来るのもツライ話】
h​ttp​://​blo​gs.​yah​oo.​co.​jp/​bor​uss​iam​agd​ala​/30​347​358​.ht​ml


​ぜのんさんちにお邪魔した数分後に長居へ出かけた試合、
あ​の時のDay​sを、本館に持って行って、昼前に味スタ出かけました~。
​19:​00開始のホームなのに日帰り出来ないのもツライ話…(^​_^;​)。


​ゴール裏の22,​3列目辺りで飛んでました。
ぜのんさんも無論、味スタ開幕戦行かれましたよね~。
​乳母様は真冬並みの防寒で行かれたそうですが、
ぜのんさんは寒くなかったですか?


次​の神戸、行く予定です。
東京は良い流れを持続させてくれるように願いましょう。



日時 2012年03月20日 09:33
差出人 ぜのんαさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ シャチ退治☆
本文 mat​hic​hen​ さん

メールどもです♪

>【​19:​00開始のアウェーなのに日帰り出来るのもツライ話】
>​htt​p:/​/bl​ogs​.ya​hoo​.co​.jp​/bo​rus​sia​mag​dal​a/3​034​735​8.h​tml​

懐かしいエントリー&フルボッコですねぇ(^^​;
城福東京が終わりに向かう局面で、選手もサポータもある意味で
精神的に一番辛かった時期かもしれません。
m​ath​ich​enさんにもせっかくスタジアムで応援いただいたのに・・・​。

>ぜのんさんちにお邪魔した数分後に長居へ出かけた試合、
>​あの時のDay​sを、本館に持って行って、昼前に味スタ出かけました~。
​>19​:00​開始のホームなのに日帰り出来ないのもツライ話…(^​_^;​)。
ホーム遠征おつかれさまでした~。
リニア新幹線が開通すると、
1​9時の試合でも日帰りできるようになりますね。

>ゴール裏の22,​3列目辺りで飛んでました。
>​ぜのんさんも無論、味スタ開幕戦行かれましたよね~。
​>乳母様は真冬並みの防寒で行かれたそうですが、
>​ぜのんさんは寒くなかったですか?

​飛びはねおつかれさまでした☆
試合内容とは違って寒かったですね。
ダウンの下はシャツ2枚でしたが、試合終了後は震えて帰りました(^^​;

>次​の神戸、行く予定です。
>​東京は良い流れを持続させてくれるように願いましょう。

​そうですね。あの楽天神戸には負けたくないですね。
いつものように強力な念を送りますので、応援よろしくお願いしまっす。



日時 2012年04月25日 19:51
あて先 ぜのんαさん
件名 プロフィールバッジ次第?
本文 ぜのんさん、その後どうされてます?
【​和食の粋が儚き約束の地で輝く】(4​月9日)
ヤホートップページに載って訪問者数激増の日、来られてたでしょ(^_​^;)​
訪問者履歴を見る人が見たら、お元気なのがわかって良かったかも。
昨年のGW頃​には、モバゲー情報でわかりましたよね。
ちなみに、昨年の同じ日にメガネ顔並んだおうじ、今日もまたモバゲーです~。


ところで、Ya​hoo​!は古参利用者切り捨てを決め込んだよう。
現システムは、新規に始める人には不都合感じないみたいですから。



​『ブログの左上、アバターの「コーディネートを見る」をクリックすると...​』
h​ttp​://​det​ail​.ch​ieb​uku​ro.​yah​oo.​co.​jp/​qa/​que​stion_​det​ail​/q1​082​884​235​
『ニックネームが機能していない。』
​htt​p:/​/de​tai​l.c​hie​buk​uro​.ya​hoo​.co​.jp​/qa​/qu​est​ion​_de​tai​l/q​138​399​622​8
現システム続行は仕方ないとして。
プロフィールバッジ解除出来る、これが古参救済のポイントでしょうか。
それくらいは提供するのが企業倫理だと思いますけど。
個人情報や金銭絡むヤフオクに危険を感じ、そちらを撤退する人も結構いるみたいで。
『​YAH​OO!​JAP​AN ​IDとニックネームの使い分けガイド』
h​ttp​://​mpg​uid​e.p​rof​ile​s.y​aho​o.c​o.j​p/s​erv​ice​/
「​※ 今​後、Ya​hoo​! J​APA​N I​D、またはニックネームのいずれか1つでご利用いただける予定です」
これも新規参入者主体ということは?何かザルな予感します。
ヤフオクで信用落としたら損するばっかりなのに。



​【ブログ一期一会】
h​ttp​://​blo​gs.​yah​oo.​co.​jp/​bor​uss​iam​agd​ala​/30​503​221​.ht​ml
​意外な所でヤホー利用者と出会う形でした。真っ当な利用者も当然多いんですよ。
悪いことに使うのに便利な改悪続けるのは、お上は自社の価値落とす一方でしょうね。



​プロフィールバッジ解除機能提供に絞って要求する。
ダメ元でもお上に訴えてみるのは如何でしょう。
それで埒あかなければ、新規開設や移転考えると。



日時 2012年04月28日 20:00
差出人 ぜのんαさん
あて先 mathichenさん
件名 Re:​ プロフィールバッジ次第?
本文 メールありがとうございます。
ちょっとだけ仕事が忙しくバタバタして、返事が遅くなりました。
(​忙しくてもメールだけはきっちり読んでます)

| ​ヤホートップページに載って訪問者数激増の日、来られてたでしょ(^_​^;)​
->​
バレちゃいましたか・・・​(笑)
クリックしたらmat​hic​hen​さんのブログが現れたので驚きましたよ(^^​;
遅くなりましたが、トップ掲載おめでとうございます(^^​)/
​Yah​oo!​から注目されているブログってことですよね。

| ​ところで、Ya​hoo​!は古参利用者切り捨てを決め込んだよう。
-​>
どうやら、そのような感じですよね・・・​。

​はじめは、放置してればいいやって思っていたんですが、
他にもYah​oo!​のサービスを使っているので、
どうしてもID問題が頭から離れず、やっぱり自分で決着を
つけなきゃいけないのかって思うようになりました。

​今のままだと、他のブログサービスへの移籍も簡単ではなさそうですし・・・​。

なんてことを先週あたりから考えていました。
そんな時に、ma​thi​che​nさんから今回のメールをいただきました。

​| 『​ブログの左上、アバターの「コーディネートを見る」をクリックすると...​』
|​ ht​tp:​//d​eta​il.​chi​ebu​kur​o.y​aho​o.c​o.j​p/q​a/q​ues​tio​n_d​eta​il/​q10​828​842​35
​| 『​ニックネームが機能していない。』
​| h​ttp​://​det​ail​.ch​ieb​uku​ro.​yah​oo.​co.​jp/​qa/​que​stion_​det​ail​/q1​383​996​228​
| ​現システム続行は仕方ないとして。
|​ プロフィールバッジ解除出来る、これが古参救済のポイントでしょうか。
-​>
すばらしい情報ありがとうございます!
「​プロフィールバッジを解除する」、これは思いつかない発想でした。
しかも過去にはそのような機能があったなんて!
ダメもとでも、これは問い合わせてみる価値がありますね。
わたしも知恵袋の例にならって質問してみまっす。

​mat​hic​hen​さん、ほんとうにありがとうございます。
まだ何も解決していなんですが、少し光が見えてきたような気がします(TT​)

Da​ysについては、とりあえずインポートしておきました。
ただ、何も考えずにそのまま流しこんじゃったので、
"​あいさつ"カテゴリーが一杯になっちゃいました。
時間のある時に少しづつ整理していきたいと思っています(^^​;