mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

頂上を戴くための必須アイテム:『感謝の心』

欧州モナコではCLグループステージ組み合わせ抽選の他に





イメージ 1


UEFA欧州最優秀選手にイニエスタ
掲載: 2012年8月30日(木), 18.59CET

2011-12シーズンのUEFA欧州最優秀選手にアンドレス・イニエスタが選ばれ、モナコでの授賞式で表彰を受けた。

このFCバルセロナのMFはこの夏、スペインのUEFA欧州選手権連覇に貢献。今回は昨年新たに創設された同賞を受賞したチームメートのリオネル・メッシレアル・マドリーCFクリスチアーノ・ロナウドを退け、UEFA加盟各国のスポーツジャーナリストの投票により、2人目の受賞者に選ばれた。

イニエスタは30日、モナコのグリマルディ・フォーラムで行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ抽選会の後でこの賞を受け取り、次のように喜びを語った。「これほどの評価を受けて、とてもうれしい。いつも言っていることだけど、チーム全体の支えがなければ、このような賞を僕が受け取ることもなかったはずだ。だから今はこの感激を、クラブ、そして代表チームの仲間とともに味わいたい。この賞はこれまでの努力が実を結んだ証であり、誇りに思われ、信頼されていることの証明でもある」

この28歳のスペイン代表MFは、UEFA EURO 2012で出色のプレーを見せた。同大会の全6試合に出場し、大会最優秀選手に選ばれたほか、ベストメンバーにも選出されている。また、昨季のスペイン・リーガでは50試合無敗というエミリオ・ブトラゲーニョ氏の記録を更新。最終的にこの記録は4月、56試合目となるカンプ・ノウでのレアル・マドリーCF戦に1-2で敗れたところで止まった。

最終候補となった3選手の決選投票の結果
1位 アンドレス・イニエスタ(スペイン) - FCバルセロナ(19票)
2位 リオネル・メッシ(アルゼンチン) - FCバルセロナ(17票)
2位 クリスチアーノ・ロナウドポルトガル) - レアル・マドリーCF(17票)

UEFA欧州最優秀選手賞は、ミシェル・プラティニUEFA会長の主導により、かつての欧州年間最優秀選手賞(旧バロンドール)を復活させる目的で創設された。投票に際し、受賞者は2011-12シーズンの国内リーグや欧州の舞台でのプレー内容に基づいて選考された。クラブレベルはもちろん、代表でのプレーも判断材料となる。

( 写真と文の出典先:UEFA.com日本語版 )





20歳の頃には、バルサ先輩どもから、「お前、オンナと経験あるんか~」
と笑われるくらい、ノッペリした公家さん風貌の小僧だったのが










美人の嫁を娶れるオトコにまで成長しました




「CR7は、確かにすごいけど、
個人的に昨シーズンレアルが優勝したのは、
もし、彼らがいなかったら、あそこまでゴールを決めることも最終ラインが安定しなかったと、思います。」




はいはい、クリロナでえッ嫌いなmathichenさんも、奴さんが巧いのは業腹ながら認めましょう
しっかしだ、クリロナ超絶個人技だけで試合出来るわけでなし
守護神の結婚式には招待されんかったものの、白組の皆様が縁の下で支えてくれたおかげ様だっての




「チーム全体の支えがなければ、このような賞を僕が受け取ることもなかったはずだ。
だから今はこの感激を、クラブ、そして代表チームの仲間とともに味わいたい。
この賞はこれまでの努力が実を結んだ証であり、誇りに思われ、信頼されていることの証明でもある」




イニエスタの奥さんを、クラブ、そして代表チームの仲間とともに…無論、あってたまるか~
ただですね、バルサや赤い艦隊に指南されて、オトコを磨いたと想像すれば???










今夜は、酒盛りやったら、毒盛られた状態に陥りそうだ
イニエスタの実家醸造酒を気分だけ味わい、祝杯を揚げよっと




誰ですか?
「EURO決勝で、イニエスタとシャビに一服盛っとけば、アズーリが優勝でけたわ~い」
負け惜しみブツブツの伊太利亜人は?