mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

威風堂々と世に憚る熱戦の開幕

イメージ 1
 
 
 
 
 
BVB. de  ?香川いなくなった後で、日本語版立ち上げてどーすんだ?
お読みになりたいモノ好きな方のためにURLペタリ
http://www.bvb.jp/




が本題じゃなくて~



 
UCLグループステージの組み合わせが決定
掲載: 2012年8月30日(木), 18.52CET
 
30日、モナコUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ抽選が行われた。昨季王者のチェルシーFCは3カ国の国内王者、FCシャフタール・ドネツクユベントスFCノアシェランと顔を合わせる。
 
第1シードチームとしてグループEに入ったロベルト・ディ・マッテオ監督率いるチェルシーは今年5月、ミュンヘンでの決勝でUCL初優勝を遂げた。今季は1989、1990年に大会を制覇したACミラン以来の2連覇達成クラブとなることを目指す。ロンドンを本拠地とする彼らにとっては、今季の決勝が2013年5月25日(土)にウェンブリー・スタジアムで行われることもモチベーションを高める一因となるだろう。グループBに入り、FCシャルケ04オリンピアコスFCモンペリエ・エローSCと対戦するアーセナルFCも同じく、決勝進出を望んでいるはずだ。
 
一方、グループDはスペイン(レアル・マドリーCF)、イングランドマンチェスター・シティーFC)、オランダ(AFCアヤックス)、ドイツ(ボルシア・ドルトムント)の王者による構成となった。FCバルセロナSLベンフィカFCスパルタク・モスクワセルティックFCとともにグループGに入り、昨季準優勝のFCバイエルン・ミュンヘンバレンシアCFLOSCリールFCバテ・ボリソフとともにグループFとなっている。
 
グループステージの開催日程は9月18、19日、10月2、3日、10月23、24日、11月6、7日、22月20、21日、12月4、5日。各グループを首位と2位で終えた16チームは来春の決勝トーナメント1回戦へ進出する。3位となったチームはUEFAヨーロッパリーグ・ベスト32に回ることになる。
 
2012-13シーズン
UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ
 
 
 
グループC
ACミラン (イタリア)
FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
RSCアンデルレヒト (ベルギー)
マラガCF (スペイン)
 
 
 
 
 
 
( 出典先:UEFA.com日本語版 )
 
 
 
 
グループDは、スペイン・イングランド・オランダ・ドイツの王者による構成となりました
CHAMPIONS LEAGUE  いうくらいやねんから、各国王者ばっかりが本来あるべき姿やろ
 
 
 
 
などとノンビリ感想述べている場合じゃない…
 
 
 
 
金満シティ
 
 
 
 
しょせん貧乏クラブへの嫌がらせですか(被害妄想に近い)
何さ、44年ぶり、冗談みたいな土壇場優勝のくせに~(赤い悪魔泣かせたのは楽しかったが)
こちとら、9年ぶりの後に連覇してるんだもんねッ
あれこれ考えた結果、BVBが僅差でも格上と信じる(信じたい)
昨季シティと同居したバイエルン王国に笑われんためにも、絶対勝ってやる
 
 
 
 
シティに全力傾けず、余力は残しましょうね。何しろ…
 
 
 
 
白組マドリー
 
 
 
 
 
メッツェ、結局、BVB隣町行きやがってはもお赦そうでもなくて~
 
 
 
 
BVB創立100周年記念試合で、高いカネもろといて、5-0のボロ勝ちというKYぶり
悪魔め鬼め。バルサ愛抜きに、でえーーーーーーーッ嫌いだ(いまの監督もぉ)
 
 
 
 
とはいうものの
昨季は、ヴェンゲルさんチームにすら勝てなんだ(溜め息出るわ)
白組じゃ実力で勝てる感触少しもしないという、厳しく哀しい現実は腹立つけど受け入れよう
ボロ負けした場合
 
 
 
 

クリロナ蹴り倒す、大目に見てくれ

 
 
 
 
処分食らったら困るウチの愚息どもの代わりにアタクシが妄想モード全開でね 
 
 
 
 
ヴェンゲルさんチームといえば、今季は、BVB隣町と同組ですね
シャルケは、ブンデス制覇したことないくせに、何度目のチャンピオンズリーグ出場よ?
アーセナルは10数年連続出場だろうが、欧州制覇は1世紀かかっても無理と思う近年ですが(命知らず発言)
プレミアでは無敗優勝を記録したこともあるのは立派と、リヴァプール応援団も素直に認めてあげるわよ~ん
どーぞ遠慮なく、BVB宿敵を蹴り倒して下さいまし(メッツェは勘弁して~)