mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

汝の敵を愛せよは難事、しかし慈悲は天下の回り物

J2大分に地元経済界が1億円支援 3億円返済、おおむねめど 

経営再建中のJ2大分は21日、J1への昇格条件となるJリーグへの3億円返済に向け、おおむねめどが立つ見通しとなった。「大分トリニータを支える県民会議」の役員会がこの日開かれ、経済界が1億円を財政支援することが決まった。クラブ側はすでに一般から約1億円の「J1昇格支援金」を集め、行政にも1億円の支援を要請している。

会議終了後、大分商工会議所の姫野清高会頭は記者団に「すでに地元企業を中心に企業訪問を始めている。9月末までに1億円を集める努力をしたい」と支援を明言。大分県広瀬勝貞知事も「市長会、町村会から協力したいと話があった。県としても応分の負担をしないと納得してもらえないと思う」と述べた。

Jリーグから融資を受けていた3億円を10月中旬までに返済できない場合、J1昇格を懸けて戦うプレーオフへの参加資格を失う。クラブ側は一般への寄付を募る一方で、地元経済界や行政への支援を訴えていた。
[ 2012年8月21日 18:23 ]

( 出典先:Sponichi Annex

イメージ 1


イメージ 2






田坂のおっさん、100歳手前で昇天したウチの海軍お祖父ちゃんに似てるけど


…まさかの1971年8月3日生まれ、アタシよか5歳半も若いがな…



という驚愕の事実はこの際ほっといて




支援金の受付は、本日8月22日までとなっておりますが
先週には目標額1億円に到達し、メデタイ限り




正直な話、会社の運営ガタガタだけならば、「自業自得やろ」とほっときました
J1昇格への権利を実力で獲得出来たのに、カネの面で失格になってしまう…
そんな事態に陥れば、ピッチで戦ってきた選手カワイソ過ぎるから、タヌキながら寄付したのですよ




​置かれた立場は異なりますが、水戸ホーリーホックなども苦しい状況ですよね
昨年、FC東京がJ2暮らしの最中、アウェーに出かけたら
水戸サポーターがアウェーゴール裏にまで頭を下げ、必死に募金活動をしていたそうな
クラブへの強い想いと、その背後にあったスタジアムの震災禍痛々しい姿
涙腺がゆるんじゃった青赤タヌキ応援団が大勢いるようです




一人一人それぞれは微力でも、額の大小は関係ない
ホンマに信心深いかどうかわからん、世間体良くしたいの~な金満家のこれ見よがしな高額寄付よりも
貧乏でも信仰を大事にするご婦人が、わずかばかりの全財産を捧げるに大きな価値ある
新約聖書のどっかに書かれている話の通り、優しい心が大事なの~




アタクシからの総計51000円、大枚はたいた結果、いますぐ首吊らなアカンわけでなし
夏休みにね、大分まで遊びに飛んでってさ、ニータンと温泉入って、その後飲めや歌えや
という楽しい妄想も働いておりますので、ご心配なく~




さて、トリニータの昇格条件はほぼ整いました
実際に昇格出来るかは置き、寄付した人たちが納得いく結果を出す事がご恩返しを忘れずに
最後の最後まで力を尽くして下さいよ
出来れば、土壇場で、トリニータ歓喜、可愛くない緑の東京が泣き崩れる、そういう展開でお願いします
(で、昇格後、たぶん残留しているはずの青赤東京をカチカチ山にしようものなら…