mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蘭館珈琲ハウス(堺高島屋 アップル店)

昨日は、ざるそば大盛りの腹ごなしに
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
店内に流れていたBGM、ワーグナーの歌劇‘タンホイザー’第三幕、♪巡礼の合唱より
何ですか、ローマにある教皇庁まで免罪符発行してもらいに旅しての帰りでして
もお喉も乾いたやろと意味不明なこと考えてましたは置き
 
 
 
 
47都道府県全部を回った、巡礼者ならぬ営業マンによれば
「大阪のコーヒーが、日本のコーヒーで一番濃い」
東京の食べ物に特に文句無いアタクシでさえ、コーヒーだけは…
慣れって恐ろしか、色ついたバケツの水に見える時がある  
 
 
 
 
テーブル右端に赤い紙が見えますね
何でも、ただでさえ濃いコーヒーをさらに濃くすること出来るとか
胃袋強く、夜寝られんでも困らん方々、お試しあれ~
 
 
 
 
お店の詳細は
(TEL)072-223-7270
(住所)大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59 堺タカシマヤ B1F
(アクセス)南海高野線堺東駅から58m
(営業時間)平日は9:00~22:00、土・日は9:30~22:00
ラストオーダーは閉店の30分前まで
朝食営業、ランチ営業
(定休日)不定休。高島屋に準ずる
分煙。入口の右手が、禁煙席です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストラン街の看板の下、階段かエスカレーター降りてすぐ、左側にあります
 
 
 
 
ちなみに、コーヒー飲んだ後には
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
毎度おなじみ≪マルガリータ≫まで
1984年生まれの洗礼名ヨゼフと、高島屋周辺で働くハイジ
ハイジは、彼氏にハンバーグ投げつけた伝説の持ち主です(参照記事