mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一つの時代の精霊流し

何で本館更新しなけりゃいけないのかというくらい、死にかけのゾンビ気分なので、手抜きで
 
 
 
 
ファン・ペルシーのマンU移籍にヴェンゲル監督「選択肢がなかった」
 
提供:SOCCER KING
 
 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーマンチェスター・U移籍に関して、フランスメディア『TF1』のインタビューに応えた。

 ヴェンゲル監督は、「彼は残念なことにマンチェスター・ユナイテッドにいる。クオリティを持った選手を失うことは、望んでいることではないが、彼との契約は残り1年だったから選択肢がなかった」とV・ペルシー放出は避けられなかったとコメントした。

 続けて、「我々は、ファン・ペルシーの移籍に備えて、(オリヴィエ)ジルーと(ルーカス)ポドルスキを獲得した」と話し、V・ペルシー放出を考えて移籍市場で早めに動いたことを明かした。
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:70px!important;}
    ( 出典先:livedoorスポーツ )
     
     
     
    ありゃ、そお?ヴェンゲルさん可哀想~
     
     
     
     
    2年連続、キャプテンに逃げられたんだもんね~
     
     
     
     
    ポドルスキ:多くのゴールとアシストでクラブに貢献する
     
    アーセナルファンには、日曜日のケルン戦で決めた2点目のようなゴールを沢山決める事を期待してもらいたいと、ルーカス・ポドルスキ自信満々に話している。

    ラインエネルギーシュタディオンでの前半終了間際、センターサークル付近でボールを受けた彼は、左サイドを上がるギブスに一旦パスを通すと、そのまま自らエリア内へ攻め上がり、そのサイドバックからの折り返しを直接パワフルに叩き込んでネットを揺らした。

    新たなサポーターにこれ以上ない方法で自らの実力を示した彼は、さらに多くのゴールを挙げると話している。

    「あれはアーセナルファンが自分に期待できるゴールの一種だね。良いゴールだったよ。コンビネーションも良かったし、楽しかったよ」

    「チームのパスと動きは凄くいいね。これを求めていたんだ。素早いパス回しとオフ・ザ・ボールでのプレーが好きなんだ。これが自分のプレースタイルであり、チームのプレースタイルなんだよ」

    「馴染むのはとても簡単だった。凄くいいチームだし、みんな本当にいい奴らなんだよ。その一部になるのは簡単だったね。素晴らしい雰囲気さ」

    アーセナルで素晴らしいスタートを切り、勢いづいたポドルスキは、これが将来にとって良い前兆だと考えている。

    プレミアリーグにはタイトルを狙えるチームが5~6チームあると思う。僕らはその一つだ」

    「僕らは本当にタイトルが欲しいし、僕は沢山のゴールといくつかのアシストで、プレミアリーグを争うクラブに貢献したいと思ってる」

    「フットボーラーなら準備ができてなきゃダメだ。勝つためにピッチに立つんだよ。相手がケルンでもサンダーランドでも、ゲームに勝つために準備する必要がある」。

    [20120815日]
     
    ( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
     
     
     
    ペルシーが赤い悪魔になったって活躍する保証どこにも見当たらないけど
     
    勝手知ったる実家ケルン戦で決めた2点目のようなゴールを沢山決める事を期待してもらいたい?
     
    自信過剰な、熱測れぃ、王子くずれポルディよりゃ、まだまだ将来性あると思うの、アタクシだけ???
     
     
     
     
    道頓堀川 精霊流し 2012 (白い恋人)
     

     
     
    さだまさしじゃ、辛気クサイというか、本当にお通夜になるじゃん…