mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今年の夏、やってみたいことを教えて~世俗とは番外篇~

セスク流しそうめん堪能したい~…無理な相談
今年の夏どころか、人生に何の予定もないバンカラ捨て猫としましては、そーですな…
 
 
 
 
ファン・ペルシ移籍を認める? ヴェンゲル:「なるときはなる」
 
アーセナルアーセン・ヴェンゲル監督が、FWロビン・ファン・ペルシの移籍を認める考えをほのめかしている。同監督は、エースの移籍騒動がシーズン序盤戦に影響することを危惧しているようだ。

ファン・ペルシは残り1年となったアーセナルとの契約を延長しない考えを明らかにした。それでも、マンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティユヴェントスが関心を寄せる同選手について、アーセナルは残留を望むとしてきた。

マレーシアへのプレシーズンツアーのメンバーからも外れたファン・ペルシは、ヴェンゲル監督は報道陣に対して次のように述べ、あくまでも残留を希望していると強調した。

ファン・ペルシはワールドクラスのストライカーだ。私が彼の大ファンであることは、みんなも知っているだろう。我々の希望は、ファン・ペルシを引き留めることだ」

だが一方で、ヴェンゲル監督は2011-12シーズン序盤、MFセスク・ファブレガス(現バルセロナ)とMFサミル・ナスリ(現シティ)の移籍を受けて低迷した失敗を繰り返すことはできないとも話している。

「去年、3位になるためにどれだけ苦労しなければいけなかったか、我々は分かっている。7試合を終えて4敗した。そこから学んだよ。どんな移籍よりも、シーズン序盤に集中する方が大事だとね」

「移籍は、起きるときは起きる。クラブにいる限りは、クラブのためにベストを尽くすだろう。それが選手として、監督としてのプライドだ。私は、ロビンもそうだと確信している」

(C)Goal.com
 
( 出典先:スポーツナビ
 
 
 
 
「私が彼の大ファンであることは、みんなも知っているだろう。」
リヴァプール応援団ですら知ってますぞ
 
 
 
 
昨年の夏は何しろ
 
 
 
 
 
バルサが実家とはいえ
それなり以上の活躍されちゃいまして~
 
 
 
 
 
といった、ヴェンゲルさんにとっては悪夢のような結果を招いてしまいまして~
 
 
 
 
奪還したらコッチのもんだの余裕か
少しは申し訳なく思う今日この頃
偏愛なるヴェンゲルさんへの親愛込めて
 
 
 
 
 線香花火  みたいな希望でも、ファン・ペルシー慰留を応援しときます
 
 
 
 
円形の炎がシュシュッと音を立てて這い回る
最後にパン!と弾けるような仕掛けを施されたものが一般的
そんなネズミ花火のように
儚い希望の扱いミスして、大やけどしないでね~