mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そじ坊(堺東ショップ南海店)

深夜の大騒音により寝られん(朝寝か昼寝しよ)
オナカ空いた~な更新をば




暑さに参ってしまい、さすがの温麺好きもラーメンは遠慮
冷たい蕎麦食べよと、≪そじ坊≫まで出かけました






イメージ 1






一見、某おうじ並みブッサイクに崩れた冷奴ですけど
これ、豆腐じゃなく、チーズ、和風チーズ奴というの
チーズは案外、醤油と合いますよ




日本酒2合が回ってきた辺りで






イメージ 2

イメージ 3

揚げ茄子と肉味噌のピリ辛冷しそば(730円+半玉追加50円)





ある程度食べ進んだ段階で、酢をかけてマゼマゼしろとのこと
『魔法の仕上げ酢』ね。マハリク マハリタ ヤンパラヤンヤンヤン♪(YouTube
懐かしいな~。昔々、南海やなくて何回観たやろ。は酔っ払った勢いですと置いといて
酢は暑い~季節に、サッパリ気分で料理頂ける、食欲増進調味料ですわな




お店の外観は撮り忘れたので





イメージ 4





東京ロックンロール♪☆の翌朝に撮った写真をば
横断歩道を渡り、駅階段の左に見える柱と柱の間の奥、右手に位置します
手軽に蕎麦を食べたい時には、駅前って便利な場所ですかね~