mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

倫敦への暑中見舞い

夏本番前、すでに猛暑ですな
サッカーなんて、想像しただけで熱中症バタリ~ですってば




ロンドン五輪は、EURO優勝メンバーいるスペイン圧勝くらいは見物してやろうかと思う昨今
倫敦方面の様子を窺うと




“もう一度このクラブでプレー出来てよかった”

土曜日にサウサンプトンでのゲームでプレーしたヘンリ・ランズベリーは、再びアーセナルのシャツを着て戦えた事に喜びを見せており、今季はさらにその機会を増やすことを望んでいる。

21歳の彼は、昨シーズン1年間のレンタルで降格したウェストハムへ移籍。そのウェストハムは、プレーオフを経て再びプレミアリーグへの昇格を果たした。

貴重な学習体験を得たランズベリーだが、彼はMarkus Liebherr Memorial Cupで再びガナーズの一員としてプレー出来た事を喜んでいた。

「長い時間を過ごしたクラブでプレーするのはいつだって嬉しい事だし、これから何度もこのシャツでプレーできる事を願ってる」

ウェストハムでも良い経験ができたよ。素晴らしい経験だった」

ランズベリーはセント・メリーズでのアンデルレヒト戦でゴールを決め、続くサウサンプトン戦でも惜しいチャンスがあった。

「少しでも経験を積みたい若手にとっては絶好の機会だったし、カップを獲得できたのはボーナスだね。ゴールはジェンキンソンの良いクロスがあったからさ。決められて良かったよ」

サウサンプトン戦でも決めるべきだったね。あれはキーパーにクリアされると思ったんだ。だけど少し焦って転んじゃったよ!」

[2012年07月16日]



ジェンキンソン:全員が新戦力に興奮している

カール・ジェンキンソンは、新戦力となるルーカス・ポドルスキオリヴィエ・ジルーと共にプレーする事に、アーセナルスカッド全員が興奮してると話している。

クラブは4月にドイツ代表ポドルスキの獲得を決め、先月は高評価を得るフランス代表ストライカー、ジルーの移籍を決めた。

そしてジェンキンソンは、この二人の新戦力が、今季のスカッドに大きな力を与えてくれると信じている。

「彼らは二人共ワールドクラスの選手だね。素晴らしい補強だし、クラブにとっても大きな資産だよ」

「彼ら両方と一緒にプレーするのが本当に楽しみなんだ。あれだけの選手が入ったことを全員が喜んでる」

土曜日に行われたMarkus Liebherr Memorial Cupでプレーしたジェンキンソンは、アンデルレヒト戦で素晴らしいクロスを供給し、ヘンリ・ランズベリーのゴールをアシストした。

「アシスト出来た事は良かったね。僕はいつも出来るだけ多く貢献したいと思ってるし、ここで一つきめられて良かった」

アンデルレヒト戦は僕らが支配できたゲームじゃなかった。だけど、大きなゴールを奪う事ができた。でも、大事なのはプレシーズンのこの段階でプレーする時間が得られた事だよ」

[2012年07月16日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )




なんと熱~いクラブ愛。ヴェンゲルさん、ますますシワ増えるくらい破顔ですかいね




憂鬱でシワ増えそうだ?




ファン・ペルシーは“とりあえず”アーセナルに合流へ…将来は依然不透明
2012年07月17日12時45分
提供:SOCCER KING

アーセナルに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーは、夏の休暇を終えてクラブのトレーニングに合流する見込みだと、『スカイスポーツ』が報じている。

ファン・ペルシーは、アーセナルとの契約を来夏まで残しているが、契約延長しない意向を示している。このため、チームに合流はするものの、ユヴェントスマンチェスター・C、マンチェスター・Uなどへの移籍の噂は絶えず、去就に関しては不透明な状態だ。合流後、クラブとの会談の場が設けられるとも報じられている。

アーセナルは昨シーズンもセスク・ファブレガスやサミール・ナスリら主力が夏の移籍市場で移籍。特に2名は、早くから移籍が噂されていたものの、決定したのは8月の中旬以降だった。その後、アーセナルは移籍マーケット閉幕直前に複数の選手を獲得したが、チーム作りに大きな支障をきたしたのは確かだ。

ファン・ペルシーに関しても移籍か、契約を全うするのか現時点では明らかになっていない。“とりあえず”チームに合流する模様だが、アーセナルにとってはこの状態が長引けば、昨シーズンの二の舞になりかねない状況となっている。

( 出典先:livedoorスポーツ )




青田買いであろうがなかろうが、若くて活きのイイ子狙ってばかりいたら
実家バルサへの想いが勝ったセスクは別にしてもだ
毎年優勝争いして、2年に1回はタイトル獲得、その保証出来る強豪にならなければ
砲手として立派に成長したって、さらなるステップアップ考えるのは、仕方ないじゃないの~




ファン・ペルシーは確実に逃げる(略奪される)悪寒働く…