mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ビックリ体験を教えてください~Yahoo!地域情報~

イメージ 1
 
 
 
 
 
先週食べたカレーうどん大盛ですが
 
 
 
 
以降も、何度かヤホージャパン地域情報に載っちまってますけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライン川の底に眠る黄金から指環作れば、世界を支配する権力得られる
ただし、愛を呪った者にしか作れない指環であり、その後はヒサン覚悟
指環作った地下に住む小人アルベリッヒ、本当ミジメ
権力サイコー☆な神々の長ヴォータンに召し上げられた際
新たな指環所持者たちを呪い、確かにまぁ次から次へと自滅したけど
ヴォータンは、指環の怖さ知りポイ、指環の呪いによる世界滅亡回避祈願
アルベリッヒは物欲に支配されたまま、つまり自ら指環の呪いにハマった
 
 
 
 
 
何が言いたいか?
 
 
 
 
五つ★★★★★獲得すれば、Yahoo!ブログ最高級ブロガーの称号得られる
ただし、姑息な者が大半を占める称号であり、その後は悲惨な末路を覚悟
最初に称号を得た者が誰かは知らんので、第一号への評価は置いといて
五つ★★★★★でも、人気度は人為的な代物と知る賢者も除外して
最高級の称号サイコー♪な神々の黄昏を招くのは、誰?
権力サイコー志向が次々と現れるたび、新たな称号所持者たちを呪い
確かにまぁ次から次へと自滅、あるいは、陰謀にハマリ破滅させられたけど
古株の神々自身、称号の持つ怖さに無知、自業自得による衰退を迎える
 
 
 
 

ところで
 
 
 

Yahoo!歴それなりに長い人は誰でもご存知の、ある賢者系Yahoo!ブログ★★★★★が
昨年、Googleページランクでランク0に下がってしまった…他のサイトでもやっぱり0の扱い…
何かスパムブログと判断される原因があったのか、その当時更新していなかったからなのか
ランキングに載せないでとYahoo!に頼めばランキングから外してくれるんだっけ?
(現在は、ランク5にまで復活)

 
 
 
ま~Twitterブツブツやりながらも、現在でも更新続けておられ
元気に載っているが、たとえYahoo!のブログや記事の人気ランキング上位に載らんでも
いや、そういう場所にこだわらずマイペースで運営だから(ブログ見渡せばわかる)
むしろ信頼置ける正真正銘の人気ブログ
 
 
 

とあって、5月吉日、ゲスブまでご挨拶に伺い、本館でのお気に入りと報告をさせて頂きました
性格いくない!mathichenさんが賢者と認めるYahoo!ブログは、真に優れ物なのよーだっての
(『お気に入りの人に登録』だけじゃ、管理人へお知らせ行かないから
『ブログリンクに登録』と一緒に押して
マイページに『ブログリンクが登録されました』とお知らせも重ねて
向こうがいらん仰るなら、いつでも外します。これ、『真のYahoo!ブログ健全利用の常識』)
 

 
 
時効というか、別に書いてもイイよね?
上段のブログは【こうちゃんの簡単料理レシピ】
「読んでもらえるだけでもうれしいですよ~。よろしくお願いしますね(*^_^*)」
2005年開設と、Yahoo!ブログ初年度から叩き上げだけあって、チャラけた所見られませんわな
 
 
 

最近、Yahoo!ブログあちこち見てると
仲間同士で無意味な一行コメや連続コメや連続ポチ、あるいはそれに近かったのが
コメント欄閉鎖して、トラバ対応のみとか、完全引きこもりとかが増えた
人気度やランキングに振り回されているうち、何かトラブル抱え込んだのやら
そんなのよか、こうちゃんは何億光年以上もかけ離れた存在価値あるでしょ?
 
 
 
 
世界の中心に存在するわけでないYahoo!ブログ
★★★★★でも、たかが一般のおっさんオバハン日記が、救世主にもAKBにもなれるかいな
地道にコツコツ続け、そのご褒美程度ですよ、人気度やランキングなんて
 
 
 
 
ナニが言いたい記事か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日また、地域情報に載っちまった
皆が皆、Yahoo!各種サーヴィスわんさか利用したいわけじゃないんだから
お上よ、サーヴィスの押し売りみたいなの、もお勘弁してよ~