mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

気の早い怪談

CLでの雪辱を誓うドルトムント 

ボルシア・ドルトムントMFケヴィン・グロスクロイツは、昨シーズン期待に応えられなかったチャンピオンズリーグ(CL)で結果を残すことを目指している。

昨シーズン、グループステージでアーセナルマルセイユオリンピアコスと対戦したドルトムントは、グループ最下位で大会を後にしていた。

グロスクロイツは、ドイツ『ビルト』で「(今シーズンは)もちろんより多くの勝ち点を獲得したい。決勝トーナメントに進出することが重要だね。準備はできているよ」と新シーズンの目標を語っている。

ブンデスリーガ2連覇を達成したドルトムントでは、MF香川真司マンチェスター・ユナイテッドに移籍し、ボルシア・メンヒェングラッドバッハからFWマルコ・ロイスが加入した。

「残念ながら、我々は香川を失ってしまった。でも僕はマルコに興奮しているよ。彼は完璧にフィットするだろう」



(C)Goal.com

( 出典先:スポーツナビ




CLグループステージはしょせん、大手が中小を篩にかける弱肉強食図
中小は運良く決勝トーナメント行けたって、決勝はま~ムリな相談ということ




とは申せ
地味なブンデスながら、一応はリーグチャンピオン、それも2連覇の
昨季よりは成果出さなきゃ、サギやっちゅうねん
決勝トーナメント1回戦進出は確実にしとくれ
やれるだけやって敗退でも、EL参戦の3位はお願いします




それはともかく








UEFAは毎年のように、mathichenさんを困らせる
ネタにはなるが、精神衛生にいくない!は事実




mathichenさんの悪寒、意外と当たるのよ
今年の夏も、ゾクゾクゾク~の真っ最中ざます




グループステージでは免れ、BVBがめでたく決勝トーナメント進出したとしてもだ




バルサと対戦する
…となったら…
アタシゃまたもおイヤ~、揺れるオンナ心ですわな