mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

青年老い易く、夢叶い難し

【6月29日 AFP】サッカー元イングランド代表の主将デビッド・ベッカム(David Beckham)が28日、ロンドン五輪のサッカー英国代表に選出されなかったことを発表した。

ベッカムはこの日発表した声明の中で、スチュアート・ピアース(Stuart Pearce)監督が率いる英国代表チームのオーバーエイジ枠3人に自身が選ばれなかったことを明らかにしている。

前週にピアース監督は、ベッカムの状態を確認するために米国を訪れていた。

ベッカムは声明で、「国を代表する選手としてプレーできることがどれだけ大きなことかは、みんなが知っている通りだ。だからこそ英国代表の一員になれれば、本当に光栄だった。残念な気持ちは当然あるけれど、僕以上のサポーターはいない。みんなと同じで、チームが金メダルを獲得することを願っている」とコメントしている。

37歳のベッカムは、これまでに何度も母国で開催される五輪に出場できることを望んでいると語っていた。

イングランド・プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)や、スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)でプレーした経歴を持つベッカムは、2005年にシンガポールで開かれた国際五輪委員会(International Olympic CommitteeIOC)総会で、ロンドンの2012年夏季五輪招致活動に参加している。(c)AFP
 
( 出典先:AFPBB News
 
 
 
 
イングランド人選手にとって、英国4協会の問題あって、ロンドン五輪は千載一遇の機会
ベッカムさん、ご愁傷さんでした
今後は、娘が自分に似るよう、神さんにお祈りして下され(息子でさえ、ヴィクトリア似というのは…)
 
 
 
 
まぁ五輪は年齢制限あるから、千歳一遇は活きのイイ若い衆とて大差ありませんかね
欧州系の場合、EURO直後と厳しい日程、そりゃヴェンゲルさんみたいに招集嫌がるクラブ出てくる
ヴェンゲルさんは、青田買いに熱心だから自業自得だっての(出た、久々の命知らず発言)
招集された選手を素直に送り出せば、北京でバルサに感謝を捧げた神の子メッシみたいなのがいるかも~
 
 
 
 
フル代表とて、良い意味悪い意味両方で巡り合わせはありますよね
自分のピークに、EUROやW杯が巡ってくるか?
ピークなのに、怪我故障しちゃった~。次の機会は、年齢的にキビシイ(泣)
オレもう、最後の機会だ。選ばれるだろうか(ドキドキ)
今大会EURO、スペインでは、ビジャとプジョルが出られませんでした
この二人、2年後はともかく、4年後は…
ビジャの場合、昨年末のCWCでの故障だったっけ?
昔々、海外トシヨリ音楽家が日本からお呼びかかったら、あの世からのお呼びも近かった
来日前日に昇天した指揮者もいたし、つい何年か前には日本で昇天したソプラノ歌手もいた
クラシック音楽界のジンクスが、サッカー界にもついに???
 
 
 
 
何が言いたいか?
 
 
 
 
「まだ先ある。ユックリ行けるわ。次行こ、次」と、合コン婚活サイト結婚相談所巡りしてると
あっという間に旬は過ぎ、オンナは無論、オトコだって「その年で、年収そんだけしか?フンだ!」と没落する
不測の事態が起きたら、はい、もうお独り様決定~、甘やかしてくれた両親を一人で看取りましょうね
 
 
 
 
サッカー選手も、2年後や4年後どうなっているかだけでなく、明日にも何が起きるかしれない
時間の流れは止められないを考慮に入れ、精進あるのみ
…聞いたか?カワイイ小悪魔にすら笑われる、ドイツの悪魔でないあくまでウラナリどもッ