mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一喜の後、一憂

スペインが連覇に王手…PK戦ポルトガル下し決勝進出/ユーロ2012
SOCCER KING 6月28日(木)6時27分配信

ユーロ2012準決勝が27日に行われ、スペインがポルトガルPK戦の末に下し、決勝進出を決めた。

史上初の大会連覇を狙うスペインは、ワントップに今大会初先発となるアルバロ・ネグレドを配置した。しかし、序盤からボールを支配して試合を優位に進めるが、決定的なチャンスを得られない。一方、守勢に回ったポルトガルもタイミングを見計らって反撃。クリスティアーノ・ロナウドを中心に、スペインゴールに迫る場面も見られたが、互いに無得点のまま試合を折り返す。

スコアレスのまま後半に入ると、スペインはセスク・ファブレガスヘスス・ナバスペドロ・ロドリゲスと攻撃的な選手を次々投入して、先制点を狙う。しかし、交代策も実らず、試合は両チーム無得点のまま、延長戦に突入した。

ところが、延長戦でも互いに決め手を欠き、決着はつかず。0-0のまま、勝敗はPK戦に委ねられた。PK戦では、GKイケル・カシージャスがシュート1本を止める活躍を見せたスペインが、4-2で制し、決勝進出を決めた。

スペインは、2大会連続通算3回目の優勝を目指し、7月1日に行われる決勝戦で、ドイツとイタリアの勝者と対戦する。

( 出典先:Yahoo!ニュース )




イメージ 1




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








白組マドリー守護神カシージャス、結婚式にバルサ勢は招待してるのにね~に加えて … 





と、イヂ悪い比較はこの辺りで抑えといて




赤い艦隊の連覇なるか?
連戦の疲れに、120分+PK戦も追加されました
対戦相手より、日程が厳しかった。コンディション調整大丈夫ですかいね




PK戦勝利か
…イタリア、準々決勝の後、当分疲れといてくれません?
ピルロの神業で運使い果たしたという方向、無理な相談?
2006年自国W杯準決勝のウラミ晴らしたいんじゃ~(あの試合、もお忘れた~い)