mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

瀕死気分の勝利

ラフィー:「ひどいパフォーマンスだった」
2012年06月18日07時21分
提供:Goal.com

オランダ代表は17日に行われたEURO2012グループB最終節でポルトガルと対戦し、1-2で敗れた。オランダは3戦全敗で敗退となったが、MFラファエル・ファン・デル・ファールトは、この結果を受け入れるしかないと認めている。

ファン・デル・ファールトのゴールで先制したオランダだったが、その後はポルトガルのチャンスが目立ち、逆転を許している。グループステージ3試合をとおして強いオランダを見せることができなかったことは、ファン・デル・ファールトも自覚しているようだ。オランダ『NOS』が、同選手のコメントを伝えた。

「グループを突破するのに十分なプレーじゃなかった。僕たちのパフォーマンスはひどかったよ。だから敗退したんだ。厳しい試合だというのは分かっていた。僕たちが先制した後は、相手の方が優れていたよ。全員が良いプレーじゃなかった。すごく残念だ。オランダのファンにとっては、特にね」

「僕たちはここからリスタートしなければいけない」

優勝候補と言われていたオランダが、まさかの勝ち点ゼロで大会を去った。

( 出典先:livedoorスポーツ )





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

ハイティンガが試合前、報道陣に
「僕たちはドイツに期待出来る。彼らは、(オランダ戦後)すぐに、助けると約束してくれたよ」
ドイツ人の口約束なんか信用するのか?そんなんやから、オランイェ本国は1940年に(以下自重しとく)
ま、それが本当として、ドイツもね、オランイェと本当の決勝やりたかったのよ、ということにしとこ




mathichenさんもね、ドイツが現在過去未来に渡って一番大事だから、TVはそっちしか観てなかったけど
男前ベントナーに決められそうな悪寒におびえると同時に、「オランイェ、男前になれぃ
オランイェ先制を聞いた時にゃ、「本当の決勝やれる実現味が~
クリロナに2発蹴り入れる妄想で八つ当たりしとく(どんだけ嫌いやねん




いま、オランイェに言いたいこと




「倒さねばならない不倶戴天の敵こそ、真に強くあって欲しいのさ」




で、魔王ドイツはといえば





イメージ 1
死のグループ全勝に自信を深めるドイツ
2012年06月18日08時15分
提供:Goal.com

ドイツ代表は17日に行われたEURO2012グループB最終節でデンマークと対戦し、2-1で勝利した。厳しいグループで全勝したことで、同代表は自信を深めている。

ドイツは“死のグループ”と呼ばれたグループBで、勝ち点9を稼いだ。デンマークに2-1で勝利して首位通過を決めた後、DFフィリップ・ラームは、次のように話している。

「このグループは、どの試合も難しかった。でも、3戦3勝で前進することができたね」

MFサミ・ケディラは、準々決勝で対戦するギリシャも警戒しているようだ。

「とてもうれしいし、満足だ。この試合で、また一歩前進した。これを続けていかないといけない。僕たちは、ギリシャを侮ったりしないよ」

グループAを2位で突破したギリシャとの準々決勝は、22日に行われる。  

( 出典先:livedoorスポーツ )




ニュース題名見た瞬間は、「あ、もお調子こいてるぅ(溜め息)」





悪寒が当たり、赤い方のベンちゃんに決められた時は(書き忘れ:「ではなかったものの.」。眠いと見落とす))
ドイツは引き分けでも突破、けど逆転されたら…
デンマークも侮れん、調子づきそうで
「小悪魔~、誰でもエエよって、追加点決めてくれッ」
魂の絶叫が届いたらしく、やっぱ男前な白い方のベンちゃんが決めてくれました
が、しかしだ
3戦全勝いうたかて、大爆勝とまではいかない、やっぱ小悪魔止まりでしょ
守備力の勝利とでも言えばいいのですかね




準々決勝の対戦相手、第2戦終了時点ではA組ビリだったギリシャ
底力は底知れない。得点決めたら、それを後生大事に逃げ切りそう
ドイツの優勝を心配する日々はまだまだ続く悪寒…