mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

信じない者には、信じてもらえない因果の糸車が巡って来る

本当なのに、なかなか信じてもらえない事

7月02日07時00分 提供:教えて!ウォッチャー

 

事実は小説よりも奇なりとはよく言われます。しかし皮肉なもので、奇抜すぎる話は事実でもなかなか信じてもらえないものです。本当のことなのにみんなにうそつき呼ばわり! と鬱憤をためている方もいるのではないでしょうか。教えて!gooにもそのような悩みを抱えている方がおりました。

「本当なのに、なかなか信じてもらえない事…」

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2287509.html?from=ameba&check_ok=1

生まれてこの方「鼻毛を切ったり抜いたりした事がない」ことを信じてもらえない質問者の呼びかけに、たくさんの回答が寄せられています。

   「初対面でいずれ付き合うことがわかる。話したりとかしなくてもパッと見ると感じるんですよね。(中略)…なんとなくわかってしまうのでドキドキ感が半減でつまらないです」(sukippu-lanlanさん)

   「小学校の頃、ヒメスズメバチという大きな蜂(体長3cm位)に刺されたとき、泣きながらその蜂をタモで捕まえて、抹殺し、百科事典で蜂の名前を調べた事」(hayochanさん)

次に、ちょっとすごい能力。

   「生理中の女性が臭いでわかる。別に血の臭いがするわけではないんです。前後数日でもわかりますので。ホルモンバランスが変わるんでしょうね、汗の臭いから、口臭から、みんな変わります。近くに行くだけでわかります」(gsx-rさん)

嗅覚が優れているのでしょうか。しかしこれは、むしろ信じてもらえない方がいいかもしれませんね。女性が近づいてこなくなってしまうかもしれません!

   「弟は心臓が不整脈で、前の彼は心臓うきゃく?ブロックとかいう病気で、私は心臓肥大… あたしのだんなさんは心臓が右にあります」(515122saeさん)

「心臓が右に…」によると、心臓など臓器が逆の方は少数ですがおられるようです。漫画のキャラクターなどでもたまに見られますが、実在すると知っている方は意外と少ないかもしれません。

■直感で「自分はもうすぐ不慮の事故で死ぬ」

人に話しても信じてもらえない事で最も多いのは、やはり心霊現象の類でしょうか。

ある日、急に「今までの写真をきれいにアルバムに整理しなきゃダメだ!」と、感じるようになったapricot_milkさん。何かにとりつかれたように写真整理を続けるうちに「自分はもうすぐ不慮の事故で死ぬ」と思い始めたそうです。そのうち、「夜になると、白い光がピカッピカッと大きいもの、小さいものが見えるように」なり、ある日、彼氏との待ち合わせの場所へ行く直前の階段で…

   「気づいたら下まで転げ落ちていました。誰かに押されたのでもない、足もひっかていない…本当に気づいた時はもう下で倒れていました。幸い骨折はしなかったものの、足にはかなりの傷…」

その後、明治神宮でおはらいをしてもらったら白い光も見えなくなったそうです。

人間、自分の常識の外にあることは、うそや作り話として納得することで自分の常識を守ろうとしてしまいがちです。

もちろん、なんでも無条件に信じるのも危険ですが、害にならないような話ならば、信じてみた方が人生豊かになるかもしれません。皆さんも何かありましたら、ぜひとも教えてくださいね。

長浜十矢(Nagahama Jyuya) 

 

( 日刊アメーバニュースより )

 

オンナの臭いで判る、これは昔々、バンドマスターダン池田が芸能界暴露本の中で告白

後ろ向きで指揮していても、アイドルが「あ、今日そーなのね」と判ったそうな

 

心霊現象に関しては、これまた昔々、中学同級女子が娘について困ってた

おっ母さんが霊感家系であり、彼女は娘がナニか見えるは信じられる

ただ世間的には?

「全く信じてもらえなくて、精神異常認定されて病院送り

周囲の無知と誤解から正常なのに精神病扱いされるケース、少なからずのよう

周囲は半信半疑でも話を聞く姿勢と対処が必要

子供の場合、親だけでも信じてやらないと

親に否定されたら、誰を信じていいのかわからなくなり人間不信に陥る」

そう回答しといた

 

生きるか倒れるか死ぬかが懸かっていなくたって、こんな苦労

公務員の大多数を占める特権に守られて想像力ゼロや

現実スカスカのくせにリア友・非リア友などと種分けする生意気な似非中流人種なんて

国民が飢えてるのも知らず豪華な宮殿で踊ってたフランス王妃と似た末路が待ってますよ

 

0歳児であるチヨちゃんと45歳を迎えたおっ母さんが京都の暑さにやられてないか

電話したついでに、先月行った包括その他について話したら

行っても言っても、公務員にあるまじき私見連発と保身による暖簾に腕押し+αじゃぁ
「一種のセクハラ。でも文句言って通じるとすれば、市長だけやろね」

その市長が歴代、官僚天下りなどのアホボケカス墓場都市だけに…