mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

窓全開だと涼しいのが救い


イメージ 1
 
この屋根に布団干せるのですよ
で、昨日はお日柄もそれなりに良好、午前の部と午後の部に分けて
布団干しって実は短時間で可能、15~30分でも出来る
ウラのバカ主婦は知らんようで
 
暑い上に物動かす多かったんでクタビレてしまい
夜に気分転換の冷酒2本で大アクビ
今朝はトンデモナイ夢見るし(アチラの方が楽しかったものの)
畳の上で直に寝てたせいか、アチコチ痛い
計3つの書庫にログインのみ設定続行中(管理人留守と見える所に業者来やすい)
 
ところで、ヤホーお知らせコメント欄に、アホーが1匹常駐してますな
ブログ開設IDでの頭が別世界系を見て、世俗のログイン信仰はさて?ハテ?
アホーの言い分にも一理以上あるにしてもだ
「ログインしないで書き込むとは、どーいうコトだぁ」と外野にヤカラって
お知らせコメント欄は、ログインのみ設定なんですがねぇ
よーかい先生みたいな、一見ログアウトなログイン方法いくつかあるの、知らんか
知らんよな。先代からとうの昔に食物連鎖による内部汚染でイカれたご時世だけに
東電ばっか槍玉に上げ、ウラでは怪しい生協やお取り寄せの実態知らん、それも当然
 
他方では、Yahoo!ブログのノドかな日常も続く
67歳と自分がボチボチな老嫁が、90代の姑に振り回される毎日のつぶやき
ボケ師匠(ババ)の日常を綴る執事(息子)
遠方に暮らす兄ちゃんへ、妹が同居するジジババ現状とウサ晴らし
兄妹やりとり日記は賢い選択ですな
電話やメールでは言えないことある。公開ブログだと、第三者の知恵借りられるかも
 
昨年度の出生率はその前年度よりプラスとはいえ
死の医師安楽死の問題を真剣に検討しないと、お先真っ暗の極東島国でっせ
最悪なのは、シングル介護(30過ぎてフラフラ系が大馬鹿以外の何者でもない理由)
介護ヘルパー講座受けるのは大体、中高年の子供か育児終了後のオバちゃんですが
どちらのケースが続くかといえば、第三者の世話と割り切れるオバちゃん
ただし、介護職を生業とする方々には、遅かれ早かれジレンマ生まれる
介護ヘルパーは概ね、プロ故に第三者の評価がストレス、身内には難しい出来ないから
施設と在宅関係無く人手不足の一因
 
文書やデータ整理が本業の役所には意味不明な話でしょうけど
役所の性質をご存知無い、平時の市民もおバカにゃ違いない
たとえば、ジジババや障害者の施設・ヘルパー事業所の案内は
役所はくれるだけで、相手との手続きは自前でやれ、手続き出来たら役所のハンコ押す
 
イメージ 2
 
酔っ払いの介護するハメに陥った~(((( ;゚д゚)))は置き
仕事の関係で比較的お上の実態を知ってるよーかい先生でさえ
お父さんが倒れた時の右往左往時には
「動けない当人が、自分で手続きに来い…そんなシステムって…il||li _| ̄|○ il||li」
 
気分転換に
 
イメージ 3
 
 
 
FC2アクセスがそれなりの理由、アンナ・ネトレプコ
サンクトペテルブルクマリインスキー劇場の掃除婦おねえさんから出世
こんだけの美女、モップ持って廊下に立っててもピカピカ光るやろ
 
福島が超トンデモ級事故とは申せ、正直な所、チェルノブイリの衝撃度ほどじゃない
1986年には、あんな原発事故起きるなんて、誰も夢にも思わんかったですってば
ロシア南部育ちなら、そりゃビビって日本なんか怖くて来られるか
娘連れて彼の故郷ウルグアイにでも休暇行ってらっしゃ~い