mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

千年の都の食事処、昨夜はタヌキ景気で儲かったのやら

 
本場のザッハトルテ、一度食べてみたいもの
昔々、ドイツ行ったおっさんによれば
欧州のお菓子類を本場で一度食べると、日本の食文化が如何に低いか丸解りだそう
「ケーキ類は、濃厚な甘味と一切れのデカさが満足感を与える命
あっさりして小ぶりな日本のケーキなんか、詐欺じゃ~」
甘味はともかく、昨夜駅構内マクドのアホ面下げた会社帰り見て、日本人の味覚は疑った
 
 
終了後、公園内で「寒い~」とレインコートからカーディガンに着替えるねーちゃん2人組
濡れタヌキの上に、6時頃にはさらに気温下がってましたからな
 
ちょいと散歩代わりに遠回りして西京極駅まで行こうとした結果
京都って袋小路が多い事、見事に忘れとった…
堺市は、古い地域が入り組んでる事あっても、必ず通り抜け出来る、その弊害…足イタイ
ついでに書けば
1986年春先、渋谷から赤坂(港区)へ歩いてるつもりが、何故か市ヶ谷(新宿区)へ
 
それにしても、各鉄道会社の相互乗り入れ、どこまで膨張?
地下鉄堺筋線始点である天下茶屋から、阪急京都線準急の河原町行き
1時間20分くらいかかるんで、高槻で特急乗り換えにしましたがね
なお、来月のチヨちゃん詣には前回同様、JR京都戦で山科までと地下鉄乗り換えで
これまたついでに書けば
何で関西は、JR・私鉄ともに電車賃高いねんっ
東京の営団地下鉄料金見るたび、特に思う
京王線の新宿←→飛田給が片道230円に至っては、所要時間と距離考えたら信じられん