mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

パンとお菓子どっちを食べるかの選択肢はある

ヤホー提供の【「私のマンガ大賞」は、コレ】は、この間から使うつもりでいて

昨日の夜になって気づいた英国の華燭の典は観ずに

ワードで原稿作りやってました

 

 

何で、こんなダサダサ男と…14,5歳でも笑えるチャールズの情けなさよでしたわ

まぁダイアナ選択には、思惑や筋通った理由はあるんですがね

 

同じエリザベスでも皇太后は、カミラが孫息子にお似合いを早くからわかっていたのに

女王様は反対しまくったらしいから、いま頃は後悔先に立たずかと思われます

 

スペンサー家の血筋から見れば、未来の王妃には文句無し

ただダイアナの性格を考えたら、王族なら王位継承順位低いのがお似合い

その他大勢の貴婦人くらいがノンビリ過ごせる、普通のギャルだったんですよ

カネの使い方教えるために、息子2人をマクドか何かに連れて行ったくらいですからし

あらかじめ小遣い渡して、その金額内で何を選んで食べるか自分で決めさせる

ウィリアムお尻ペンペン騒ぎだって、あんなもん親なら当たり前のカワイサ級

嫁に行く場所を本当間違えたとしか…

 

アントワネットちゃんだって、フランス皇太子妃でなく、イタリアの片田舎公妃程度ならば

というか、マリア・テレジアは皇女の差別し過ぎた

皇女なんて、国交結ぶ強固にするの道具にしか過ぎないといったって

お気に入りの娘には、好きな男と結婚させてやる一方

別の娘には、ルイ16世が男前に見える級と問答無用で

女帝自身は惚れた男とメデタクだっただけに、貧乏クジ皇女はそりゃウラミ節

 

 

米国作曲家ジョン・コリリアーノの♪ヴェルサイユの幽霊幕切れ部分

200年経っても裁判その他の不当性を怒ってる王妃が

ギロチンの恐怖といま一度向かい合うことにより、処刑が自分の使命であったを知る

最後は、劇作家ボーマルシェモーツァルトの♪フィガロの結婚原作者)とラブラブ昇天

 

LD持ってるから、何年ぶりかで観よかしらん

 

日記題名の意味

「パンが無ければ、お菓子を食べたらイイじゃん」と言ったというアントワネットちゃんですが

この言葉には実は諸説あり(大賢者様参照)

でもまぁ同じ穴のナントカやろ