mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サンドラ・ブロックは、オペラ子役出身と芸術家肌

livedoorからのメール配信ニュースを整理していたら

「学生でバイトをしてる奴はアホ」

将来有用な勉強のために大学行くのか?わからん奴及びそれを育てる環境が、アホ

 

「男性に貢がれる女になるには?」

継続的にお願いするには、知性と教養を身に付けるべく自己鍛錬の日々

いつまでもあると思うな、確実に親より先に失う若さと見かけ倒し

「私はみなさんが思ってるような軽い女ではありません。マジで本当にお金に困っているので、もうプライドも何も捨てようと思いました。お金がないという理由で大学中退したくないので、金の亡者になってとりあえず利用できるものはひたすら利用して、雑草みたく生きていこうと思います!!」???

水商売を軽く考えている時点で、頭が軽い(接客業は、コドモには出来ん)

何もかも捨てる勇気あるなら、風俗嬢でも厭わぬもの(家族食わすため就いたギャル談)

大学進学で上京するのですがおしゃれするお金もない、ね

ネズミーランドや合コンで遊ぶための、田舎者のくせに都心基準脳サル小娘ですよ

首尾通り貢がれたって、トシ食えば貢ぎ物売り食い→場末の飲み屋勤めの末路


さてと、そうそう乳母様を放置してられませんわなっての

ブログやる順番変わったり、返事遅れることあっても

返事を書かない書く気がないなら、更新なんてしませんからね

ブログ放置してTwitter中毒患者みたいなPC裏表で人間関係薄っペラペラ連中とは違って

 

「マンチェスター・UのMFがツイッター開設から2時間で閉鎖、原因はファンの非難?」

『芸能人 ブログ 炎上』

有名人は命懸けの恐怖(自業自得が圧倒的に多いけど)を味わわせるため

この際、コミュニケーションツールを全部、実名Facebookに統一みたいにしたらぁ

表面はHN、しかし書き込んだらウラでは相手に身元バレバレ、そんなのでもイイや

ユフィ(生きてるのか?)みたいなのは探せばいくらでもいる

ぜのんさん(お元気かしらん)は、後輩の実名ブログに驚愕と尊敬

インターネット利用者の淘汰大革命、ムリな相談?

 

 

L.A.に住む孤独なシングルウーマンのアンジェラ・ベネット(サンドラ・ブロック)は、フリーのコンピューター・アナリスト。ある日、彼女は得意先のカシードラル社のデイルから、インターネット・プログラムから偶然にも、政府関係の機密データを発見してしまったとの相談を受ける。アンジェラはそのデータをディスクで入手するが、直後、デイルは自家用機の事故で死亡。彼女はショックを受けるが当初の予定どおり、久しぶりのバカンスでメキシコに向かい、そこで魅力的な男性ジャック(ジェレミー・ノーザム)と知り合う。だが、ジャックは彼女を洋上に誘い出し、ディスクと彼女の命を奪おうとした。必死で逃れたアンジェラが帰国してみると、住んでいたアパートが空室にされていたばかりか、彼女の個人情報は別人のものにすり替えられ、見知らぬ女性がアンジェラになりすましているという信じがたい事態が待っていた。行き場を失った彼女は、元恋人で精神科医のアラン(デニス・ミラー)に助けを求めるが、持病の心臓病で入院した彼は、ジャックの手によって医療データを改鼠され、命を落とす。警察に逮捕されたアンジェラにようやく事件の全貌が見えてきた。デイルがつかんだ機密データとは、カシードラル社が開発し、政府が導入を決めていた《ゲイトキーパー》なるハッカー防止プログラムを悪用することで国家をも脅やかそうという何者かの陰謀の一端だったのだ。アンジェラはこの陰謀の要となるプログラムの存在を知ったために狙われたのだ。FBIと名乗る男の手引きで釈放された彼女は、男が一味の者だと気づいて逃走。カシードラル社に潜入し、贋のアンジェラのコンピューターを使い、黒幕がプレトリアンと名乗る者であることを知った彼女は、コンピューター見本市の会場からロス市警に、事件の全貌とプログラムのデータを電子メールで送信する。彼女の個人情報も復元された。そこへジャックと贋のアンジェラが迫るが、彼女は必死の抵抗で彼らを倒した。アンジェラの働きで、自らハッカー事件を起こして政府に《ゲイトキーパー》の導入を勧め、陰謀を巡らせたプレトリアン=カシードラル社の社長は逮捕され、事件は解決した。

( MOVIE WALKER:『ザ・インターネット』より )

 

1995年いうたら、まだ自分でプログラミングせな出来ん時代やなかった?

PC初心者で~すでは無理と、1980年代から使えたWalty44歳と1954年生まれより聞いた

そんな時代に、こんな映画。上行の2人の言う通り、「猫も杓子もは質が落ちるねん~」

京都36歳婿さんはそういえば、台所でマックPCをサクサク使いこなしていました(追記)