mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ポパイが日本人ならば、茨城産ホウレン草は救済される


イメージ 1
 
こういうのを載せるのは、見ているだけで圧死する気分…
 
1989年4月19日頃に意識取り戻したおっさんは、あまりにも気の毒すぎる
隣にいた息子は死んでいたから
 
一昨日、インドネシアの危険な蹴球サポーターたち記事を
車体か何かの上でわんさか騒ぎ回る写真
載せた単身赴任中のおっさんは見慣れているので淡々としてましたが
「こういう光景を見るたび…日本人で良かったと思います」な一般日本人は、アホですね
自分の所の尺度でしか見られんヤツに、他国を批判する資格は無い
東南アジアを後進国と見下しているのも見える
大方、東北&関東産野菜差別主義者のくせに(栃木辺りにまで風評被害とか)
あるスーパーの野菜セールで、「これら、福島や茨城のじゃないですよね~」と店員に質問
実際違う産地のだからそう答えたら、「良かった~☆♪」
現在流通している福島や茨城のは問題無いと説明しても、聞く耳持たず
そんないまさら手遅れな健康志向マクド育ち小娘主婦や
茨城産ホウレン草買った娘を頭ごなしに怒鳴った無恥ババァと同じ頭レヴェル7
どれだけの生産者を困窮や死に追いやっているか、無知では済まされん
 
まぁ上段のような輩がジジババになる頃には、銀行や郵便局は仕事減るけど
 
何が言いたいか?
 
昨日は、金曜日に加え、偶数月の15日。ジジババお待ちかねの年金振り込まれ日
大半は、午前中にイナゴの大群の如く押しかけ
その足で、ジジはちょいとゼータクな1杯へ、ババはいつもより1品多い晩御飯食材調達へ
こんな感じの光景は、団塊とメンヘラーの大群が財源食いつぶし、そう長くは続かないはず
 
寝られんので、正午頃から銀行巡りしたのですよ
まず、スーパー玉出の隣にある近畿大阪へ、小口の定期解約(当座の資金用)
次に、堺東駅前のUFJでほったらかしの通帳記入と定期継続
その後、堺駅に近い方の近畿大阪へ、大口を解約に(UFJ・ゆうちょ振り込み用)
他行やコンビニ、駅などのATMを考えると、日常便利なのはメガ系とゆうちょでしょが
UFJは、店舗数多いし(みずほは、姑並みの細かさのくせに、店舗は少なめと不親切)
郵便局は、民営化以降は仕事するし(ヤホー並みに出来悪い三井住友には殺意覚える)
 
それらの後、近くの郵便局へ、捨て金に等しい国民年金保険料納付他で
帰りにスーパーで肴を買い、夕方から1杯、引っくり返ってた次第ですわ