mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ならず者なら、大地の歌を聴け

「Yahooデイズが設定変更になりましたが、
今までラベルで選択して書いていた日記はどうなりますか?
プライベートなことが書いてあるので、
特定の人以外に読まれては困るのです。

そういう過去に書いたものも読まれてしまうのか心配です。
過去に書いたラベル別の日記は
自動的に「公開しない」になるという説明の解釈でいいのか不安です。」

「過去において「ラベルごとに設定」していた日記は、予定では2011年7月末以降に、より狭い範囲「公開しない」に変更されているのではと考えます。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458695564

 
さすがは、ヤホー基準擁護明きメクラ太鼓持ち回答者代表
先日あまりにもエラソーな書き方で中坊すら怒らせた著作権のおっさんと双璧の
 
「※Yahoo! Daysの日記は「全公開」に設定されていても、
本文を読むことができるのはYahoo! Daysを開設している人だけです。」
知り合いの所に訪問しただけで、プロフィール記載の『利用サーヴィス』:Yahoo!Days
ここやぜのんさんのDaysを訪れただけの乳母様やゆるねばさん、開設者といえるか?
Yahoo!IDが合鍵。ブログのみ開設者・Yahoo!各種サーヴィス巡り好きは多数
こういう事も見えていないはず
 
この質問者と同じ不安抱える利用者多い一方
逆のケース、『特定の人が読めなくなり困る』への保障は?
ラベル貼られていた○○さん限定日記を、○○さんが2011年7月末以降に読みたい
そういう場合、どうすりゃいいんでしょうね
上記質問と合わせたら、日記の書き手と読み手双方の権利を侵害してますよ
 
訪問者履歴に足あと残す設定なのに、自分ちにはパスワードかけて閲覧制限
FC2にいるタイプ、常々どうよ?と思ってるけど、まぁ選択肢の一つにゃ違いない
お上にお追従すりゃスズメの涙程度のお情け保障ヤホー基準って
20世紀のソ連や東欧諸国(「35歳ですら実感わかん」、インテリスタ大学院生の言葉)
思い起こすです(「日本は実質的な社会主義」、45歳以上にはちょくちょく聞かれますが)
 
 
何となく思い出しただけペタリ(美女の解説は、大賢者様参照)
日記題名は、『Yahoo!の由来+映像のおっさん代表曲』