mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

それでも飽食は続く

地震雲とジジィのストレスで、腹減りやすいわ、体重も減るわは置き
 
昨日の【それでも日常は続く】、悪い面での日常もやろなをチラリ考えながら
 
袋麺・カップ麺ともに、何で堺市が品薄になるねん、東からの連鎖反応かいは置き
江戸の買い占め狂騒組って、選り好み出来る余裕ある証拠
日曜日に買い出し行くスーパーで最近置くようになった理由、これか?
売れなくて困っちゃてるのぉ、どっか置いてぇ
現在ある物でギリギリ頑張ってる北国が見たらド突き回したくなるぞ
アタシ、週1で辛ラーメン食べるけど、何もあらへんし
 
というか、狂騒組よ、アンタ方の健康維持もお手遅れですよ~ん?
 
 
 
 
コレをよく飲んでた1950年代生まれいわく、「口の中が色変わる」
かなり以前、う~さんの所で書いたように
1960~1970年代にかけて生まれた連中は、カネ持ち階級以外は似たり寄ったりだし
 
そういう世代から生まれたら、沈黙の春っぽいかも


 

 
 
こんなん食ってたんじゃねえかもあるし(見た目からしてゲロイ)
と同時に、途中に何故か現れる道化師の働くショップを現在過去未来ご愛用
 
ジャンクフードだって構いませんよ(即席ラーメンだって仲間なんだから)
京都の彼女は、腹ボテの時、ジャンクフード無性に~多かったそう
ただし加減はしていたし、離乳後でもまーだ赤ん坊にマクド食わすバカな真似はしない
ちゃんと考えた上でならの話
 
生協信仰やお取り寄せ常識ほど、明きメクラで頭悪いが多いと見た
グルーポンおせち狂騒を見りゃ、いかに観察眼持たないかでしょが
自分らがどういうもん食わされて大きくなったか忘れてたり知らなかったりかもね
脱脂粉乳やクジラ肉の給食知らない世代だって
凝ったメニュー給食の素材に全く問題なかった保証は?
そういうこと
 
余談ながら
ちびまる子の好きなソフト麺は未知なる食べ物(関西方面には使われなかった)
本館の給食ネタ投票で、う~さんが書いたように
メッチャ不味い豚さんを食べさせられてる哀しき世代(クジラさんは結構イケた)
ミネストローネとピラフなる料理、小学校高学年の給食で初めて知った
ついでに、お子様ランチ、生きてる間にもう一度食べたい
 
本当に空きっ腹…辛ラーメン食べよ