mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

腐ったミカンの方程式を解けるのは、ファブリーズ環境育ち

今後、新たな大災害起きず(昨日の地震雲怖い…)、原発汚染の影響無ければでしょうね
原発被害の実態がどの程度にせよ、パニック封じの情報操作は正解
 
それにしてもまぁ、何ともオメデタイ国民性ですこと
どこまで態度デカイ?
FC2記事で触れた低脳ネウヨといい、停電時間をキャンプ風に過ごす親父といい
後者は、気分暗くなっても仕方あるめえと停電を楽しむとか。それは、まぁ結構ざんす
がね、長期戦覚悟わかってるか?遠くないうちにキツくなるぞぉ、中高年じゃぁ
「日本人なめんなよ!」とは、何様?年齢はどうあれ、戦後飽食育ちがエラソーにすんな
 
いまブログやTwitterで日本大絶賛系大口叩いてる連中は
海外暮らしなんて出来ませんわ、あまりにも厚顔無恥無能過ぎて
一般日本人が敬遠する底辺の仕事を、過去どんだけ外国人や日本最下層に頼っていた?
ババっちい仕事を文句言わずに這いつくばるように出来るのかよ?
仮に、日本列島津々浦々から仕事無くなり、海外移民する展開としたら
多くの国で就労条件メチャ厳しいから、都内大学出身であったって中身は上げ底?には~
 
というか、この手の輩は、どんだけ小綺麗な温室環境育ちなんでしょうね
 
堺市立陵西中学校、何某の出身中学ですが
協和町は、同和地区。大仙西町は、地区北端(なお、縮小地図内に、何某いますぞ)
 
上や下の学年では、ちょこちょこモメゴト見られたみたいですけど
何某の学年は、まぁ先生どもが一部除きシッカリしてたおかげ様で、平和でした
悪さする奴はいても、校内暴力無関係。ガラ悪くたって、地区内友だち多かった
 
それでも、外野(地区外の親ジジババ親戚一同)は偏見の塊揃い
小学校同級女子などは中学入学に当たり、従姉から越境通学を勧められたそう
従姉が勧めた中学こそ、校内暴力の嵐が吹いただけに、見る目無さに笑える~
 
小中学通じて、韓国系は周囲にいたし(陰では、多少イヤな光景が…)
 
個人の外国好き嫌いは仕方あるめえ
ただ在日(嫌な言葉!)・同和を身近に経験していれば
そこまでいかなくても、多層社会を知っていれば
子供でもいずれはオトナの対応覚え、そのまま大人になるはずですがねぇ
 
やっぱ、バカ親主導型お受験育ちみたいなのは、ダメだっての
コイツらじゃねえのか?『出来ちゃった婚』を『授かり婚』などと小綺麗に言い換えるのは
ヤッテル中身は同じだ、バ~カ
順序違っても許されるのは、小中学校の道徳授業ちゃんと理解出来ている者だけだ~