mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嵐を呼ぶ男の兄は、荒らしを呼ぶ男


 
 
義妹が朝鮮人であることをタブー視
 

 何故、慎太郎氏のテンションは朝鮮問題になると異常に高まるのであろうか?

 

 その原因の一つは先に述べた敗戦トラウマである。

 

 慎太郎氏の父親は特設油槽船で軍用重油の輸送を請け負って急成長し、大連などに支店を置いて朝鮮、中国で大儲けをした山下汽船の重役であった。愛知の船成金から身を起こし同社を一代で築いた創業者には、済州島などから大阪に出稼ぎにていた朝鮮人労働者たちが故郷と往来する船会社を作ろうと集めた資金を横領したというよくない噂が絶えず、何かと朝鮮と因縁が深い。その会社の重役の息子として何不自由ない少年時代を送った慎太郎氏が、敗戦に屈折した感情を抱くのは十分にありうる話である。厳しかった父へのファザーコンプレックスも手伝って、目標とする父親像が傷つけられることは自分のプライドを傷つけるように耐えがたかったであろう。」
 
都知事の頭の中身なんてメルトダウン、正確なことは推測不可能ですがね
北原三枝(石原まき子)を選んだ裕次郎に、エラソーな説教垂れて猛反対したのは事実
都知事嫌いの最大の理由
 
「石原のクソ野郎は最低最悪の屑。石原のクソ野郎には早く死んで貰いたい」
絶叫記事をヤホー巡り中に見ました
死なんでも構わんから、今月中に死人出ない範囲での大失態を演じ、座敷牢入り希望
ワタミ前会長、こいつもロクな奴じゃないから…ドクター中松、勝ち目は(残念)…とはいえ
 
イメージ 1
 
何某の記憶にある最初の総理大臣、どう見てもブルドッグは置き
仮に4期目落選したとしても政界に残れば、真剣に総理狙いじゃぁ、何始めるやら(怖)
 
都民でカネある若い親がおバカな理由は、有名私立お受験にキリキリする所
広尾の教会で結婚式やって、都心やネズミーランドがこの世の基準、その類
いくら学習院が平民でも入れる嘆かわしい時代とはいえ
私立学校は本来、欧州基準中流以上のみ、超エリート養成施設なのに
平民でも入学資格認められる優秀な子供が親の経済力不足により入れないを尻目に
私立の価値を下げ、しかしながらおバカな世間を誘惑する見かけ倒しを演じ
公立の価値をもっと下げ、公立学校=教育委員会北朝鮮ばり監視下施設に堕落させ
子供には責任無い教育格差社会を大盛況させるなよっての
ま、大抵は生意気な近代都心育ちか似非東京人と、何言っても通じないガキですがね
だから、石原の口当たり良さに騙され続け、選挙ごとに投票してたんでしょうよ?
 
よーかい先生が、この間もまた東京不合格、沖縄教員採用試験年齢引き上げ予告?
何某の年齢まで受けられる。8年あれば何とかなるやろ
 
【大震災と『満月の夕】、あれのTB頼んだのは、ビリー・ジョエルの話が理由
まぁ震災被害の少ない人たちであったでしょうが
コンサート聴くために、グチャグチャの街を何時間かけて歩いたんや???感動するわ
 
【群集心理】、当たってる部分は認めますが
惰性で通勤しているだけである?食うためじゃん。出勤しないとハロワ通いの憂き目でしょ
電力不足なら、TV放送局を停止せよ?まず、自分がブログ更新せずPC電源切ったら~
TV局けなしながら、同じことを何度も繰り返し使用ニュースを真剣に?
何度も何度も爆発関連の映像を観てるんでないかい?
過去の大惨事映像の数々を観たバカボンのパパより4つ上の感想として
普通の神経では、1回観たら気分悪くなる、どう頑張っても3回で止める
何日も平気で観られるのは、しょせん対岸の火事だからですよ
 
いま現在不必要な内容の地震関連記事書くKYぶりを指摘されて
「国際結婚で余儀無く海外生活。自分の国が一番好きに決まってるでしょっ」
貧乏な子だくさん家庭のお姉ちゃんが口減らしに売られた花嫁で無かろ?
『余儀無く』、婿さんとその国に対して失礼な言葉と思わん程度の日本語能力か?
そんなに日本が好きなら、婿さんを説得、日本に引っ張ってきて暮らせ
こんな物見遊山留学上がり?海外在住者も然り