mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

遺言状を書くのは、閲覧制限出来るDays

人間は都合の良い悪い情報の取捨選択する向きも残念ながら見られます
 
大惨事起きても略奪起きなかったのを、精神性や教養の高さ?
食の自給率低いといったって、まだまだ余裕あり、食べ物を選り好みポイ捨て出来るでしょ
腹が本当に減る前にどんだけツマミ食いの日常?一般人は空腹と飢餓の違いわからんし
 
第二次世界大戦の敗戦から不屈の精神で復興?
アメリカさんが敗戦国への制裁を遠慮したおかげ様
ある程度の支援入れた上で、三等国家に位置付け、実質的な植民地にする目論見だった
思いがけず努力型だったため見込みが外れたのよ
何にせよ、手の平の上でバナナもらって喜ぶパーマン2号
でなけりゃ、何で、米軍基地わんさか?法治国家には、自前軍隊が世界の常識よ
(日本人がどう考えようと、自衛隊は軍隊、そう世界は認識しているにしても)
何とか条約においては、2011年現在のいまだ、独立国家じゃないと証明されてまっせ
 
関東大震災の時の朝鮮人虐殺、そんなのは起きなくても
1995年、神戸在住ヴェトナム人(元の戦争難民ね)に失礼な噂が立てられたを思えば
頭悪い何も考えてないネウヨを増長させるようなホメ殺しもどき、メチャ困るんですけど
ただでさえ、感傷的な愛国心もどきを抱くオメデタイ国なのに
世界の皆様、優しいのは結構ですが、甘やかしは止してよねっての
 
それはさておき
 
輪番停電、不謹慎ながらちょいと見物ですわ
乳母様のように知恵しぼらなくちゃを、オール電化慣れした現代人に出来るやら
輪番でも停電より、全世帯への電圧下げての24時間供給が、実は効率良い
30年くらい前の九州方面での1日の半分以上断水経験者によれば
水道使える時間にワッと大量溜め置きしたりジャンジャン風呂入ったり
水圧下げても24時間使える方が、余分な量がタレ流しにならず済むそうな
電気の場合、一斉携帯充電でどんだけ?
 
話ガラリ変わり
 
ぜのんさんがゲスブに来られたの、何人が興味持ってくれるか?
今月入って、更新無く、確か3日に乳母様の所にコメント書いただけ
先月末、【決断】(Days)。何かあるなと思い、静観してたのですが
地震とあっては気になり、金曜日中に、Daysに足あと残し、ゲスブに伝言残し
気長に見るつもりが思ったより早く、でもまぁ生存確認出来て一安心
まっす~さんは更新してるし
 
蛇足を
 
3月1日 09:13 以降、何某のDaysは閑古鳥が爆睡状態
何某が突然死したって、ここには誰も探しに来ないのやら