mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠のサイキッカー



 
 
2年前、あーだこーだ叩かれた、朝日放送ラジオ【誠のサイキック青年団】
 
前ココ管理人の言う通り、あの某団体の影響力って半端ないですからね
う~さんの言う通り、今の単調なバラエティとそれを醸成する世の中がつまらんです
 
宗教
「とりあえず先立った者らに手を合わせる事が大事」との立場を取り。信仰の代償としての対価を過剰に求めるという信心と、信仰の多寡で幸不幸が決定するというシステムには警告を発し、そもそも今を生きている末裔に罰と称して祟り、精神的にも金銭的にも負担を強いらせるような了見の狭い神様仏様は如何なものかとの疑問を呈していた。
 

オウム真理教
サンデー毎日やTBSが取り上げる以前に、同宗教団体の活動内容に注目。1989年末、教団儀式の一つ「血のイニシエーション」について「血を飲むなんて魔宮の伝説か」「猿の脳みそ食わすぞ」「ここで浮け」と話題したところ後日教団から番組宛に「告訴も辞さない」旨の告発文が郵送される。この告発を受け局は「裁判に持ち込むより番組内で枠を設けるからそこに出演してもらって反論してはどうか」とオウム側に提案。北野誠竹内義和麻原彰晃(当時、教団代表)、上祐史浩(当時、渉外担当)ら4人で討論を行う予定になっていたが、番組出演直前に来阪していた上祐が「急用が出来た」との理由で東京に戻ってしまい、企画はボツになり、その後、暫くしてから坂本弁護士一家の失踪が明らかになった。

 
麻原&上祐との討論、実現してもらいたかったもんで(楽しみにしてたリスナー多し)
 
独断と偏見は多々あったものの、人の話をちゃんと聞く懐は持ってましたわ
 
1995年1月には、さすがに困った模様(1回目のブランク当時なので、後に確認)
「どないしよ。こんな大地震の直後に、オレらの放送は…」
話し合った結果
控えめの内容で、それでいて軽い笑い(身体ヨワイ立原啓介の卒塔婆ネタ)を
どんな感じか、涙の最終回から想像つくはず
 
被災地周辺リスナーの反応は
「有難うございました。少し気分が晴れただけでも嬉しいです」
 
何が言いたいか?
 
ネットやTwitterでの生存報告はいいんですよ、過剰で無ければ
ただ日常や趣味の内容、ちょいとしたヒマネタ他も、それなりに必要
それが、ごく一般のネット利用者に出来る慈善活動ちゃいますかいね
これが、【永遠のアンチお山の大将】を本館に持って来た理由
 
記事の枕部分、大砲チームとレッズで充分でしょ(ブラッター爺なんかだと、胡散クサイ)
You will never walk alone、歌詞入りで
どーざんしょ?
地震をネタに、「東北旅行、一生、やめとこうwww」
こんなアホには天地がひっくり返ったって~(たぶん、陰でヒンシュク買い、突如ヤカラ襲来)
 
報道には過剰反応しない、現地密着24時間報道なんかしないを忘れずに
1995年の場合、報道ヘリを大量に飛ばし過ぎて、轟音が救出活動の妨げになった
生き埋め救出には、声が手掛かりですからな
マコトは、「メディア共同になり、1社が飛ばしたらエエだけの話じゃ」と怒りまくり
キダ・タロー大先生は、「サンテレビNHKだけが役に立った」
神戸サンテレビは、満身創痍ながらも被災地なればこそ、本当に必要な情報を提供
全国的にはNHK、あと、冷静に情報取捨選択の海外各局、これで充分間に合った
予断は許されなくても一応終息に向かうこれからが、冷静な対応を求められる
 
話ちょいと変わり
 
乳母様の所に、10日、自営業のため面倒かかる確定申告から~復活!!まっす~さん
乳母様と隣り合わせの時、可愛いとの評(息子ユウジの写真、確かに可愛い)
青森やん…思い出して、ブログを見に行ったら、ゲスブに心配の声
東北は、豪雪の関係で都会とは比べ物にならない頑丈な建物多いとはいえ、気になる…
 
千葉方面は?海沿いやがな~
ネズミーランドが帰れなくなった客の仮宿舎状態だそう(金曜日とあって人一杯?)
千葉に限らず、東京周辺、どんだけの被害よ?
大都会はか弱いのに…都内で、震度6?!(怖)
 
(追記)
 
 

 

 
南フランス在住者の記事と、彼女が観たニュースとYouTube
 
「私自身、こちらの記事を書いた事が全くの杞憂であったと思える事を願います。」

驚愕から何か手助けしたいとの必死な記事なのでしょう
その思いは理解するんですがね

 
昨夜、ちょっと気分直しに≪マルガリータ≫で1杯やってたら
TVが地震ニュースばっかりとあって、会社員お兄さんグループがあれこれ地震話を
その中に、「まぁ原発爆発の実態は、1ヶ月後とかそんな頃に公式発表やろ」

チェルノブイリを知らない世代、でも東海村は記憶にある模様
いま現在、詳細な報道を流せば、原発爆発並みの被災地民大パニック必至、目に見える

 
こっちの方が、人生の機微に通じていて、いま現在役立ちますよ
 
「AM9:55の内緒さん:私の場合、100%おふざけですので、

実は葛藤があったんですよね~。
いつも通りでいきますわ(笑)。」

 
2011/3/12(土) 午後 6:27 ma3104h 
 
これはですな
 
「皆さんとつながっていると思えるだけで励ましになります。」
 
2011/3/12(土) 午前 5:22 BAGGIO親父
 

「BAGGIO親父さん:何かあれば言って下さいね。
つまらない話ぐらいしかできませんが・・・。」

 
2011/3/12(土) 午前 7:29 ma3104h
 
このやりとり見て、サイキックの件を書き

「いま地震記事連発状態で、それは悪くないけど
ある程度は息抜き出来るブログも必要ちゃいますかね」

 
で、【すき焼】一丁上がり☆ 美味そーだ♪