mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天馬空を行くには、運動不足(PC・携帯扱い速度も)

西京極アウェー側完売のため、長居でセレッソ大阪vs.ジュビロ磐田観戦予定の京都タヌキ

オンナよりも仕事よりも東京が好き♪な江戸タヌキの影響でしょうよ

オイラたち行かずして!

デート断っても親が死んでもリストラされても!!

京の都へ!!!

 

イメージ 1

 

大まかに路線検索。堺筋線北千里行、天下茶屋が始点。そのルートありましたな

阪急京都線乗り換え駅が、淡路ですか…

 

1987年初頭、年末から具合悪かった弟がいよいよアブナイ状態(保護者の嫁がボケ)

巡り巡って、紹介状もらった淀川キリスト教病院へ搬送

結果、昼ご飯食べさせる中心に通いました

看護婦ではコツわからないのと、病院の手数減らす。保護者の嫁命令により

病院から感謝状その他もらってもいいくらいですけど

受け入れたものの、初めてのタイプの患者。担当医が困り果て、病院中の医者が集結

退院時、「いろいろ勉強させてもらいました。今後の参考になります。有難うございます」

 

淡路駅疲労から銭湯で倒れた翌日に休んだ以外、2ヶ月間毎日利用しました

まぁ、その20年後、独りで保護者責任までやったこと思えば、楽な話ではありますわ

セスクより年下(になってみたい)、平成生まれの激安スシ年齢と、メチャ若かったし

 

4日の帰りは、梅田経由ルートにして、Walty行けたら

今回の一旦閉める、ワルツ堂閉店の時よりマシなんですがね…

 

2002年10月13日、倒産報道。各店舗の前では貼り紙に唖然ボー然だらけ

後日、堂島店の閉店投げ売りセール(TV報道され、メディアデビューした何某です)

店の隅にて、近くの住友系会社員である日本ワーグナー協会会員が号泣

私を見つけるや、隣のカフェ座席へ引っ張って行き(何も注文せんかったけど)

「何で倒産したか、教えてくれ~」(知ってる限り教えました)

 

その年初め頃から、商品手薄になることが見られました

夏には、‘千と千尋の神隠し’DVD入荷出来るかどうか(結局、何とか出来た)

10月に入り、手形不渡り。一部の社員は倒産知らされていました

堂島店では、倒産前日の閉店準備中に、SONY東芝EMI社員から

(この2社、性格悪いので有名。倒産情報つかむや、自社商品引き上げ速攻)

他店舗同様、本部へ問い合わせ、本部では押しかけて来た社員たちと修羅場

社長、飛び降り自殺するのは構わん。ただ後始末つけてからにしてくれよ

イケメンながら賢いIT系お坊っちゃまの頑張り、見ていて気の毒になりましたわ

 

SONY東芝EMIは、Waltyをシカトし続けました

痛くも痒くもございません。別の流通ルート持ってるんですからし

SONYは、カラヤン専属契約のためレーベル立ち上げたのに

直後に御本尊お呼びかかり、その後もパッとせず、ここ数年はやる気ゼロ

東芝は各国EMI同様、過去の遺産で飯食いつぶす気か

…天罰ですってば

 

ちなみに、SONYと聞くと、私はクタビレます

1993年、テレーゼのおっちゃんが何度目かの手術入院時

奥さんは音楽ド素人のため店番専門、韓国系坊主と私が実質的に切り回していました

エルメス本店幹部と出来ていたらしいババァの息子である医者先生、大量注文専門

海外盤SONY100数十枚の商品と注文書の照合は、思い出しただけで泣く

 

退院してきたおっちゃんから「これ少ないけど、バイト代や」と5万円

何と時機ピタリな金額よ。欲しかった中古LD、45000円+消費税(3%の時代)

早速、堂島へ。いまだに保存しております(同じ物のDVD、CDと一緒に)

それらの内容は、以下にペタリ

 

 

 

魔の炎の音楽と閉幕(外部サイトの都合により、現在画面ペタリ出来ません。何で?)

 

これの商品発売した蘭フィリップス、独グラモフォン英デッカに占領されて消滅

父娘役のお二人さん、実年齢は私の現在年齢の前後

…時の流れは恐ろしか悲しい