mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

(団体)新年会 (個人)よーかい先生

見た目単細胞なYahoo!とあって、まだ誰も気づいていない?
書き込み設定が、『誰でも許可』から『ログインしている人のみ』に変わっているのに
ポチのためにはID必要な投票と、普段用無いTOPとゲスブ、この3ヶ所は別にして
調子がコロコロ変わり出したんで、そうマメにエロ系チェック出来るかと思い
なるだけ早く元に戻すつもりでいるけど
 
内緒ゲスブは、乳母様
アチラに書いたゲスブの見落としに遅れて気づいて
例のおじじ様、有料老人ホームに退屈でプリプリだとか
80代でも元気なだけに、他のグッタリ系と一緒イヤの気持ちはわかるものの
親戚中の忙しさを思えば、いざの時を考え、ここは我慢して頂かないと
 
誰かも入ってくれたら、完全に第三者の管理体制を取れるのに
そのためのカネなら、全然惜しくはありゃせんですわ
面倒?見た覚え無いですぜ。必要に迫られての動くと後始末くらい
近所だろうが親戚だろうが役所だろうが、言いたい放題をほとんど無視
その結果の現状だからこそ、いつまでも孤立無援で、時間を無駄にしているんですがね
 
ここは一言で言えば、『監獄』。キチガイと同じ監房の
そんな所にいつまでもいたら、どんどん弱り、お呼びかかるのを待つだけ
40過ぎた女は特に、人間扱いしないのが美風良俗である世界有数のコドモ国じゃぁ
誰も気づかず、本気で心配しておらず、現実で関わり合いになりたくない、当然の成り行き
小娘や青二才とていずれ老いが訪れ、軽佻浮薄厚顔無恥の口利けなくなるも知らず
化けモノは徹底的に粛清か管理して極力減らすべき対象なのに
甘やかしを慈悲深さと勘違いする低能揃いでは無理もありませんわ
せいぜい認知系に苦しめられる余生を送ればいいっての
 
何日か前、自分の『接触障害』に触れた記事を見たけど
開設翌日にもうコメント欄閉鎖するハメにを、書き込みくれた人への謝罪文の形で
日常的に人と接する機会を無くすと、外からは普通にやり取り出来るように見えても
本人の中では、チグハグなものが感じられる
個人差あるから、私の場合、野暮用、他に電話やブログはそれなりに
でも最近、その気出るまでの時間、以前より要する傾向が
何しろ、全くの私的な時間で他人と直接話したの、今年は日記題名の2回だけ
(カウンター型食べ物屋でちょっとや、長居で隣席となどは、別物)
今後は、予定一切無しの予定が続く
 
この3年間というもの心底笑ったこと一度も無いし、もう二度と無い