mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地縛霊から脱却したい浮遊霊

解放と崩壊が共存する。そんな感覚ですわ
 
横瀬のお祖父ちゃんがいなくなったことで、もう拠り所いない一方、ふっ切れる面も
裏を返せば、ますます誰も信頼出来なくなった
 
寝不足で本調子でないながら、やたら元気なもんで、ヴィッセル戦へ
須磨は2時間は見込んでおかないとの遠距離でも
やたら元気の理由は、金曜日の昼に、近所のおばちゃんにブチ切れたのが原因
誰かが一番懐いている80歳ババ。私の話を聞くタイプのはずが
「結局、アンタも何もわかってなかったんかい…」
 
己の存在意義を否定されるに近い。価値観が良い意味でも悪い意味でもガラリ変わる
そういう経験しないと想像力欠如が一般のようで
 
どこにも居場所ないなら、とりあえず標準語の中にまぎれ込むのが落ち着く
到着までに一つケチついたというかガックシきたけど
阪神なんば線の開通、本当に知らなかったのですぞ
梅田まで行き、そこで阪神と阪急のどちらにするか決めるつもりでいました
キタへ出ずとも、ミナミから終点の三宮まで直通、夢にも思わず
もともと地元感覚に薄いといっても、さすがに…
 
青赤のチャント、歌詞の一部は今回初めて知ってもメロディは覚えてる
少しは気分マシに
 
一ヶ所への帰属意識はこれからも無縁でしょうが
全く違った場所に居着き、『複数の地元感覚持った自分』が理想
リセットは不可能でも、ウザイ過去は完全に時の彼方の向こう側へポイしたい