mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人並みになりたいだけ

回覧板の鉛筆書き部分が薄いってんで「見えん」と泣き言
どこへ回すかまで(適当に持っていき、違ってたら別へ、それで済む)
何事につけ、私がいないトンズラ死んだ、どうするつもりか
先月で72にもなって、半べそ顔と泣き声で「ワシも死ぬわ」
 
死ぬ死んでやる言う奴に限って死なんし、そもそも簡単に死ねるか、それ以前に
他人の健康や生命、人生の権利は考えにもない?どうなってもいいのかよ?
そのくせ甘えと依存の、一種の脅迫
 
不摂生、不用心、一目でわかるやろに、口頭での指導もしないヘルパーは給料ドロボー
何らかの法的措置を取ろうにも、錯綜しすぎて誰も理解出来ないとくる
結局、私が、殺るか、部屋で野垂れ死にしなけりゃ…
 
何で、キチガイや、クソ生意気な似非中流淫売下郎人種が、のうのうとゼータクに暮らせ
真面目を心がけるや、自分のツケは払ったには、おこぼれすら無い?