mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

小吉で大満足なのに

大体10時過ぎから10時間くらい寝てるはずなのに(途中で目が覚めても)
さらに、昼寝してるって…脳天気な身分
 
1週間前には、電話の音にも「電話!」にも気付かず
そのくせ、私が応対に出たらやってきて立ち聞き、黙ってTVの前に戻る
その翌日には、駅前に行くためバタバタしてる時間に、電話応対の交代を言い出す
地デジ支援どーたら。アホでもじっくり説明を聞けば何とかなるやろが
相手のねーちゃんもKY、イライラさせる。仕事ならアホに30分でも1時間でも説明してやれ
 
口先でどう言ったところで
「黙っているから動かないから、どこにも行かず面倒見てくれる
子供やから、娘は独身でも就職の必要性ないから、何とかなる
親が倒れ困ってるんやから、子供は面倒見るのが当然の義務」
「もう年食って誰も相手にせんし、仮に男来たら一緒に取り込めばいい
それが嫌だというなら、反対。親やから当然の権利。言うこと聞かす」 
長年見てたら言葉に出さんでも顔に書いてあるのがわかるだけに
別にウラヤマシイとは思いませんけど、人の世は不公平ですわな、それが悔しいだけ
 
中学の頃、「最後まで名前変わらんやろ」と言ったの、大当たり
仕方ありませんて。色気運はほとんどの姓名判断で、大凶じゃぁ