mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

バーベキューは一家の主が焼いて配るそう

もう少ししたら、誰かは今日もまーた鍵かけて飯食いに出かける
何が用心深いや他人を気遣うもんかね
自分はといえば、電気のつけ忘れつけっ放しに加え、ドア不完全開閉のくせに
玄関開けっ放しよか隙間ある方が、ドロボー心理に火をつけるのに
 
近所のおばちゃんや義姉から、「アンタには全責任あるねんからいろいろ注意せんと」
そう言われても、生返事で言うこと聞かないか
もう乗るなとおばちゃんからキツく注意されたチャリを無灯火走行やってるし
もしもの時を考えない変な思い上がりですかね
あるいは、私が何とかしてくれると(誰かが私を助けるやろとの勘違いつきで)
狂言失踪の時の遺書もどきの文面を思えば
親の責任果たせん云々の後に、私に全責任丸投げで逃げる文言あった
たとえば8歳くらいとか未成年であれば救済の手は伸びるけど
40を過ぎれば、8歳と同じ目に遭わされ弱っていても、知らんぷりされますが
 
子供は親を選べないというなら
親になるにはそれなりの覚悟と努力が必須条件
親になった後で失格とあれば、それなりの手筈整えて永遠に消えて下さいっての
軽く考えてる若い連中の場合、自ら去勢して、それから遊ぶなり結婚するなりお好きに
とにかく、禍根は早期に断つべし
 
生まれ変わったら、ネドヴェドの子供がいいですな
嫁に寄生気味なのが困りものでも
練習後まっすぐ家に帰り、家庭料理で家族団欒が一番の趣味だったそうで
似たような趣味のザマーの子供でも
そうすりゃ、正しい鍋料理の食べ方を知り、いまだ未経験のバーベキュー堪能出来る