mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

レ・ブルーでも「ホラ吹き」(国民の声)ならば、別の青い所は?

冷蔵だけでなく冷凍までヤバイ
『冷蔵庫 冷えない』グーグル検索で見つけた修理業者に電話
想像通り、買い替えの方が安くつく。その診断料8400円も安いもの
雨の中でも歩いて10分かからんコジマ電気へ
S型で充分ながら、輸吉1人追加すれば脱臭機能付きのM型
メーカー在庫確認の結果、両サイズとも翌日中に配達可。で、M型に
リサイクル法の分かれ目である170L/171Lチェック忘れていたので
帰って、162Lを確認。念のため、店に170LでOKの電話
電子レンジでチン☆が自然解凍などは許容範囲と横へ置き
チリ味Wurst入りピーマン・玉ねぎ薬味とまとラーメンに卵2個使い切り
 
それに引き換え…
力仕事の力ないので、修理業者来るまでにその辺の片づけさせたら
殿様が魚焼く以上にチンタラトロリ、必要以上にやる
そのくせ、業者を台所にの時、夕方なのに電気つけ忘れ
つけさせたら、人前で『中村俊輔 言い訳 まとめ』級ブツブツ
コジマ行く時にカネ出させたら、量販店嫌なら自分で町の電気屋行け的ブツブツ
日付変更線の頃には、いびきかいて結構な身分
こっちはドイツ勝ったとしても、クタビレて横になったままやったぞ
 
ドイツといえば、得失点差がモノいう首位通過ですかね
1勝1敗といえば、迷監督チームはデンマーク戦こそ天王山
ドサクサ先制でもオランイェを200%全開にさせ、3連発失点で気力ガックシでもなけりゃ?
負け方次第の第3戦になりゃしませんかね
 
オランイェに勝ち、デンマークにも何とかなり、決勝T進出してもですな…
「W杯やCLって、ちゃんと弱肉強食のカラクリ仕掛けられてるんですよね
格下なりの安定した実力、時の運を持たないと、勝ち進めないように出来てますわ」
(サッカーショップのお兄さんが話した内容の記憶)
 
監督がアレでも強豪アルゼンチン。世界の壁は高い。それでも、惨敗の感はない韓国
悲壮感を見ないのは、計算違いなどがあっても、組織力は上がってるからのように
次のナイジェリアには完勝。ギリシャは、完調でなくても神の手がポイ。と思うんですけど
 
チリとか、スロベニアとか、北朝鮮とか、そっちの方がオモロイやん。私だけ?