mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

絶対的倫理観を持てば不必要に惑わされない

よーかい先生のお父さんは、昨日が手術日
6時間もかかるかなり危険な手術。いろいろな検査のため、入院は長引きそう
それでも一安心出来る感じだとかで、先生自身のストレスも必要以上は増えずか
お父さんはもともと自立心旺盛。頑固なのが良い面で発揮されたらですわ
 
起きぬけに、要領悪い言葉を聞かされたら、誰でもイラつく
何度も注意したことを忘れ、食べている所に寄られたら、誰でもブチ切れる
「自分だけがしんどい思うな」「時間かけてゆっくりやれ」と言っても
「もうええわっ」と逆ギレ大声、近所中に聞こえる騒音で嫌がらせ始める
放置しときゃ沈下するからでも、今夜はどうせ寝言からゲスぶり露呈の無脳力
今日も大活躍の隣のキチガイ息子ともども、永遠に天罰下れ
 
男は一般的に、口先だけの甘ったれオンブ抱っ子
克服する努力もしないから、疲れた嫁にも彼女にも子供にも見捨てられる
見捨てられる原因にも気づかず、ウダウダグダグダ愚痴る
ま、仕方ありませんがね。実に多くの男が悟っちゃってるつもり野郎だから
どの神さん関係でも『悟りを開く』は、人間は小さくセコイものだからこそ故になのに
ちなみに、女は基本的に野郎のいう悟りは必要ありませんぞ
幼時から否応なしに『常識=男の価値観』の中で育っているため
女にもピンキリあるけど、女の価値観との複眼思考が野郎よりは勝っておりますのさ
何にせよ、一般的男どもは、決して安定も満足も得られず、人間的には哀れな末路
ザマミロの一言
 
この間、珍しく電話つながった知人いわく
Twitterは中毒になる。うっかり手は出すもんやない
愚痴や友だちとのメール的内容を世間に公開してるような面、恥ずかしいわ」
マイページの『つぶやく』、「人のつぶやきなんか鬱陶しいわ」と不評の声多い
何というか、全世界旧東ドイツ監視社会っぽい印象あるけど
個性が見えているようで、実は隠しカメラ的内容を露出してるだけとも
書くならほどほどの所で線引きしないと、みっともないの一言