mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

FC2も感謝状級の喜びようとの風の便り

全体的にシステムエラー起こしてるみたいですな

元々の虚弱体質に加え、改悪品に小手先な手直しを入れてるせいと思いますわ

重さ倍増とか、ゲスブに書こうにもエラーとか、記事の削除出来ないとか

携帯ユーザーなんて、重さ満点以上、内緒コメントが見えてしまう?

 

今回、利用者を本当に怒らせた理由は十中八九、次の通り

友だちやお気に入りが軽視される扱いを受けた

Yahoo!は、相互コミュニケーション推奨、交流の場が売りのはず

なのに、TOPの新着一覧が10件に減りも加えると

リンク先へ行く手間が非常にかかる

ブログによっては、特に新規は、訪問者が激減で閑古鳥っぽく

交友関係を捨てたくないため残留しても、ストレスから更新休止が多い模様

 

移転続出、残留組も更新一斉停止。これが理想的でしょう

無料だからとタカをくくっていても、プレミアム会員なんかも利用してますからね

「○○させてもらってるから」と弱腰なのは、日本人の欠陥

長いものに巻かれるのはそれが必要な時だけ。言うべき時は言う言え言わせろ

 

これは私見ですが…

改悪発案者やお知らせ管理人、キャリア的思考回路の持ち主のような

ゼータク三昧してるとまでは言いませんけど

大阪市役所みたいに、むしろ自ら廃人化しないとやっていけない職場もあるし

それでも概ねは言い訳無用でしょう

学歴立派、大企業入社でも、20歳そこそこの若年のうちだと勘違いしやすい

それで何年も過ごしていると、人間クサりますわ

Windowsの古いOSやマック利用者になんて目が行くわけない

PCやYahoo!の扱いをやっと覚えたジジババが放心状態にも

…ってところですかね

 

Yahoo!の長所を捨ててまで、アメブロの真似した結果

アメブロ人気株急騰させてどないすんねん笑う