mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

若年を言い訳にしないセスクは大人ですね

味スタへ行くとしたら、一番の問題は…

「体内時計が完全にイカれてるのをどーするか」

 

安上がりな深夜バスは、体力あっても40過ぎるとキツ過ぎる、避けるのが何より

元々あんな狭い場所では眠れないし、いまの体内時計じゃムリそのもの

朝はよ着いてしまい、間が持たないのも(どこで一寝入りするねん?)

 

陸路空路どちらにせよ早朝出るにしても

早起きで眠いのと、普段これから寝る時間で眠いのとでは、全く違う

 

さて?

 

これに比べたら

京王線乗ったこと無い以前に、新宿駅構内が…23区内の方がまだマシ

ながらも、どーにかなるとは思います

 

一度行って覚えとかんともある

最近は何でも「これが最初で最後」のつもりで動いてますが

次の機会出来たらを考えるとですわ

 

…その程度が出来んかですと?

修学旅行で倫敦へ、卒業旅行という名の物見遊山、そんなお子様方

笑わば笑え。若さを浪費しているくせにとこちらも笑ってやるわい

天安門事件の頃、日本に帰国した女子留学生の言葉を聞かせたいものだ

「中国に必ず戻りたい。また地元の友だちと一緒に学び遊ぶ日々を送りたい」

 

市井や路地裏を見ずしてエラソーな感想を述べるなですわ

そういう繰り返しだと、何度海外旅行しても何も身につかないどころか

トシを取れば取るほど右から左へ脳になる一方

で、日常の楽しみすら有難みサッパリ人生一直線!