mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

頭は使いよう

ゲスブの陥穽についてはmioさんにも
何度目かのYahoo!開設してるから
 
考えましたな
記事投稿の形で新たにゲスブ追加、TOP表示とは
記事コメント欄には内緒チェック欄あるのを活用すればの話
 
友だち一覧には、ブログ開設IDでない『美生』
新着通知を受け取るため、ブログ開設ID『魅生』のお気に入りプロフィール活用
(報告あり。確認したら、その通り)
 
お気に入りプロフィールは、知らんうちに知らん所に自分がペタリ機能。気味悪い
自分の管理画面で確認出来る無言お気に入り登録より始末悪い
知恵袋で「なんか嫌なんですけど…」の質問に回答を
「無言お気に入り登録同様、押したもの勝ちと思います
ファンポチは解除しても、相手の一覧から外されない限り
断れないのであれば、実害ない間は無視するしか」(抜粋)
回答後速攻でベストアンサー。他の参加者からの評価が数件
お気に入りプロフィールは悪評の証ですな
 
「押します」「押しました」の有無だけで全然違うのに
昨夜、久々に有声で私的な会話しましたが(電話ながら)、
ブログなんざ無縁の者にもYahoo!の緩さは有名なようです
それならそれで、肝心の利用者が頭を働かせたらだと
…脳細胞年齢の違いは大きいですけど
 
もはや頭も慢性疲労。この際温泉でもいいからどっかへ行きたい
う~さんの【秋です、そう秋なのです。】を観て感動しましたわ
亭主と仲良く食べた上等な豚バラ使用のしゃぶしゃぶ鍋画像でも、
「それがどーした」な文章力の嫁に比べたら、
長文でも最後まで読ませるおっさんの方が立派やいうねん
 
(追記)
ゲスブにNEW!表示ついていて、クリックしても見えない
内緒にはあらず
新着一覧に反映1分後の宣伝系を即刻退場させたまで