mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人間心理の盲点とは

内緒でのゲスブ新規書き込みへの返信コメント
内緒チェック欄なくても内緒になると思い込む
 
『すべて表示』からだと読めるなど、一般ユーザーは気ィつくはずありませんわ
Yahoo!ブログ(メール)TOPでの新着やコメント履歴から見るのが多いぞ
 
ウチと前ココでの内緒ゲスブの返信を、相手のコメント欄へ
前ココに書かれた私のを見た『すべて表示』愛用のう~さんがメールを
よーかい先生の話題だったもんで
管理人へ速攻でメール飛ばしたら、私が寝てる間に2人分まとめて削除
知恵袋URLを前ココに内緒ペタリ
 
ぜのんさんにメール送ったら、「バグどころか、確かに欠陥機能ですね」
前ココに貼ったのより詳細なURLが返信に
 
で、「これは絶対に!」と思い、ぜのんさんURLを乳母様へ
内緒ゲスブへの返信でも「>○○さん」の書き出しが多し
限定記事でも鍵付きでないコメントは丸見え同然と判明したし
勘違いと行き違いのためバタバタながらも何とか伝わりました
 
一つのチェック抜けがチェック対象機能
シャレにならん怪談でしょうが