mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自由は不自由を知るからしか知る事ない

「小中学生にはブログさせるな」という記事が何日か前に
同感
真面目にやってる子には悪いけど、物の道理わからないのが多過ぎる以上
いい年した連中がPCブラウザ感覚でポチやってりゃ、ガキなんかバケモノ同然
ID情報から年齢特定出来なくても、子供と判断した時点で強制削除(連絡ありで)
それくらいの強硬手段取ってもらわないと、人畜有害
 
有言ポチでも、自ら無言削除や、何らかのトラブル発生、いくらでも考えられる
犯罪の温床と紙一重じゃないですかね、お気に入り登録は
やめろと言わないから、承認制にしてくれ
 
とにかく
子供は学業優先。領分というものをわきまえさせろ
恥ではなく、罪、その意識をもって自分を律する。それを徹底的に叩き込め
何も清く正しく美しくではない。そんな世の中、これはこれで犯罪の温床
自分の人生選択のミスや不始末は自分でケリつける(努力する)。それを覚えさせろ
最低限の倫理感すら持てない者など、何度やり直しても失敗する
そういう輩からは小皇帝も逃げ出すモノノケしかこの世に送り出せない
『恥の文化』こそ、真の恥を知らぬ者を増殖させるだけ
 
誰が何と言おうと
絶対的価値観なき地から、違った視野や新たな可能性など生まれえない
神さんは実在しなくても、人間など宇宙の一粒にしか過ぎない
天を仰がなくても、空を見上げてみろ。自分の小ささが知れる
これが真理