mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

麺類に於ける狐と狸の化かし合いの謎

10数年前、花のお江戸にて、知り合いと二人でそば屋に入りました
食べたのは二人とも、山菜わんさか入った温かいおろしそばで、デカ盛りでした
にもかかわらず、腹ごなしに歩いているうちにほぼ消化され、「あ~腹減った~」
1997年11月22日、1998年4月21日のどちらかでは
昼に東京駅で食べた月見そばが、直後に乗った新幹線の中で超特急の消化、新大阪にはフラフラ状態で到着




と、午前中に記憶を探偵物語していたら、本当にオナカ減ってしまったので





イメージ 1
正午過ぎ、たぬきそばを作って食べました





タヌキ東京の試合を観に行く前の何度か、新宿駅という名の魔境で適当にたぬきそばを食べています
共食いしてたら、東京が負けるがな?確かに。一昨年、多摩川クラシコの時も(泣)
とはいってもさ、手軽にお手頃で食べられるんだからぁ、東京が勝てんのは実力不足という方向でイイじゃん
世界一デカイ墓場都市にもたぬきそばは存在するいうても、生粋の江戸タヌキみたいに日常食とはいかんのや




キツネとタヌキの化け比べ 京都府の民話 <福娘童話集 きょうの日本民話>
http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/11/30.htm




やなくて




『きつねとたぬき、地域によって違う?』調査
http://www.freeml.com/wefree/food/kitsune_2/




こんだけ変幻自在やったら、目的通りのたぬきそばに巡り逢える保証あるんか?どや?
人類は麺類が日々の糧(誰が決めた?ウチや!問答無用~)、死活問題やっちゅうねんッ




という、何とも意味不明な記事は、昨夜CATV観戦した東京vs. 鳥栖が東京大逆転でゾクゾクの名残り
正直に書けば、本館用のネタ思いつかない苦し紛れ(↑の書庫選択を見よ。手抜き用書庫ですぞ)
しかも、本館では日常使用しないブラウザ、Firefoxで更新の女狐なタヌキときたもんだ




…書いているうちに、またオナカが…




(書き忘れ)




キツネタヌキ
http://www.youtube.com/watch?v=vDA8S2ZFMMQ
(黒い下線が、Firefox使用の証明)
 
 
 
 
(写真追加)
 
 
 
 
イメージ 2
どろ~ん…パッと~