mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

王者に相応しいサイコーの栄誉達成なるか





夏日にグッタリの暑がりタヌキでございます
レッズは勝ったものの、プレミア8位に変わりないですし




ベッカムグアルディオラ監督は偉大な指揮官であり、ジェントルマンだ」

ロサンゼルス・ギャラクシーの元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムは28日、自身のフェイスブックを通して、前日に今シーズン限りでの退任を発表したバルセロナジョゼップ・グアルディオラ監督との過去のエピソードを振り返った。

ベッカムミラン期限付き移籍していた2010年3月、キエーボ戦で左足のアキレスけんを断裂する重傷を負ったが、その際に最初に励ましの連絡を入れてきた1人がグアルディオラ監督だったという。

「“ペップ”(グアルディオラ監督の愛称)は、偉大な指揮官であるだけでなくジェントルマンだ」

2003-04シーズンから4年間に渡り、バルセロナの宿敵であるレアル・マドリーでプレーしたベッカムだが、グアルディオラ監督には強く共感しているという。

「僕はレアル・マドリーのファンだが、彼のチームのプレーが大好きだ。グアルディオラ監督は、自身がこれまで手にしたあらゆる業績にふさわしい指揮官だ。彼のこの先の幸運を祈っている」

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ




ジェントルマン。紳士
紳士の国の生まれであるベッカムさん、鑑定の目には間違いないですね
ベッカムさん自身はといえば、全然紳士的とはいえなかった1998年夏の足をヒョイ上げ




と書いて人心地ついた後




ベッカムさんはかつて、マンU、赤い悪魔の一匹でしたが
ドイツで赤い悪魔といえば、2006年夏日本の皆様に縁起いくなかった町カイザースラウテルン
昨年の柏レイソルみたいに、これも1998年夏でしたか、昇格した年に優勝、その勢いは何処へ消え去った?
そういやぁ、BVBに匹敵する地獄の財政難を抱えていた、強くなるにはやっぱおカネは大事だよぉ?
カネは天下の回り物、順番回ってくるのは当分先と気長に頑張っておくれやす




BVBは最終節、ホームで、12位フライブルクと対戦
ブンデスリーガ記録となるシーズン最長無敗記録を更新し続けているドルトムントは、
1970年代にバイエルン・ミュンヘンが2度記録したシーズン最多勝ち点79にあと1と迫っている。」
 
 
 
 
記録でも
 




バイエルン王国よか、上に行かせろ





フライブルクよ、スタジアムの空気読め、TV前のmathichenさんの機嫌も損ねるな~