mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

立つ鳥後を濁さず






同じスペインの首都でも、アトレティコ方面は気分良好サイコーでしょ
マルガリータ≫のおっさんは、「バレンシアに決勝行って欲しいですわ」、ご愁傷様~
底力持つビルバオ行ったら面白いのに、その点ではアタクシも同感、メデタイ




バルサと白組に比べたら見劣りする?イベリア半島内戦CL決勝観たかったよぉ?
ゼータク言うもんじゃありませんッ
EL勢のような中堅どころが奮闘してこそ、リーガエスパニョーラ活性化するのさ





グアルディオラ監督退任か 27日に去就発表

バルセロナ共同】サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナグアルディオラ監督(41)が去就について27日に記者会見を開くと26日、スペインのメディアが一斉に報じた。クラブは慰留しているが、本人は人気チームの指揮を執る重圧に苦しんでいるとされる。
選手としてもバルセロナで活躍した同監督は、2008年に就任。魅力的なパスサッカーを植え付けてリーグ3連覇し、欧州チャンピオンズリーグ(CL)とクラブワールドカップ(W杯)も2度ずつ制した。
しかし今季は2連覇を狙った欧州CLで24日に準決勝敗退。国内リーグもレアル・マドリードにリードを許して4連覇が絶望的な状況だ。

[ 共同通信 2012年4月27日 8:52 ]

( 出典先:スポーツナビ





今季も絶好調だったら、クラブ離れる時機を逃したような
バルサ無敵と言えなくなった現在が、潮時ですかね?
去るとしても、カンプノウで和気あいあいの送別会出来るだけの、今季締めくくりをお願いします




去就といえば





香川の契約返答期限は4月中…ドルトムントが通告
2012年04月27日08時05分
提供:スポーツ報知

【ベルリン26日】ドイツ・ブンデスリーガ2連覇を決めたドルトムントバツケ会長が、日本代表MF香川真司(23)に提示していた2016年までの契約延長オファーへの返事を、今月末までのあと4日で決断するよう香川側に通告した。26日発売のドイツ・有力サッカー専門誌キッカーが報じた。

マンチェスターUとチェルシー(ともにイングランド)が獲得に興味を示し、香川側は残留か否かの返事を保留してきた。同誌によれば、ツォルク・スポーツディレクターは「他のポジションにも関係してくるし、他の計画もあるので」と、補強を進めるために、香川に去就の決断を迫った。既に香川の代役も可能なドイツ代表MFロイス(ボルシアMG)を獲得。クロップ監督は「真司がチームを去るとしても全ては続いていく」と、揺るぎない構えだ。

( 出典先:livedoorスポーツ )





出て行きたけりゃ、どこへでも行け
選手に合わせて応援クラブのお引っ越しする連中を帯同する、絶対お忘れなく
キミやその応援団がいなくたって、それでもBVBはBVBに揺るぎない、mathichenさんのドルトムント人生は続く




記事題名の言葉を学校で習ったよね
プロの世界でやってる以上、事務処理能力向上も忘れずに
大手へ行けば行くほど、ボール蹴ってりゃ済む話で済まんぞぉ
『信用格付け』、ほれメモメモ




いつだったか、「BVB優勝したら、寿司食ってやる」と言うたわな
280円居酒屋のそれで勘弁願うが、何しろ世界に冠たる寿司食わねぇなもんで、心身の準備体操が必要
そこへ持ってきて、優勝祝いだけか、送別会も兼ねるかの違いは、サイフに響く
はよ決めてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーッ