mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログ一期一会

春眠でなくたって暁を覚えず、でも春は特に眠い、クタビレ気味でございます
とご挨拶して




意外や意外ですな…

mathichenさんはブログを計5つ持っています(Yahoo!Daysデータ保存用mixiを含むと6つ)
アラート設定持たない不親切なYahoo!以外、FC2・アメブロ・ウェブリ・mixiの4ヶ所には
コメントやトラックバック飛来した際、お知らせメール届くよう設定してあります

昨日お知らせメールチェック放置した結果、夜中にわっせわっせ作業
FC2にトラックバック1件、ウェブリにコメント1件とブログ気持玉(Yahoo!の傑作に相当)3件
トラバは最近Yahoo!本館にも来るまとめ系ブログからであり、KYな飛ばし方なので赤紙ペタリしましたが
コメントは、書き込み者と内容を見てしばらく絶句しました

ヤホージャパンの玄関口に、『みんなのアンテナ』ってありますよね
Yahoo!検索ランキング - 急上昇ピックアップとか、知恵袋質問回答とかが取り上げられます
ここに3月上旬、4年に一度の2月29日の知恵袋質問が取り上げられました
その質問者さんが、mathichenさんのウェブリ休憩所にコメントをくれたんですよ
自分の質問への回答を読み直そうとするも、慣れない携帯操作のため自分の知恵袋にたどり着けず
質問を取り上げたmathichenさんの記事が目に入ったそうです

「いきなりの無礼、稚拙な文章失礼しました」、滅相もございません
初めての場所で挨拶抜きで本題主張するコメント多い中、「こんばんは。○○です」
知恵袋って、質問しっぱなしでウンともスンとも礼も言わん輩多い中で
出来るだけわかりやすく、深刻な感じを与えず、イイお知恵を貸して下さ~い風
補足では、たくさん寄せられた回答に感謝を述べた
簡単なようで実は難しいことであり、それが出来るアナタは立派
超時空大企業ヤホーでなく、BIGLOBEなのに小ぶりなウェブリでながらも
過去サイコーの出来と自画自賛する回答を書かせて頂き恐縮です




以上、先日のアメブロ別荘記事より枕部分を持って来ました
知恵袋の件が主題じゃないので書かなかったですが
【不毛な優しさでなく厳しい愛情が豊穣の地を耕す】(3月4日)
http://mathichen.at.webry.info/201203/article_2.html
が該当記事で、コメントをくれたのは
『歩けるうちにやっておいたらいい事、やっておくべき事をたくさん挙げてください。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1182497721&sort=1&fr=top_mantenna
このYahoo!知恵袋質問者さんでした
2012/3/1 23:21:56のベストアンサーある状態で見たから
3月2日に『みんなのアンテナ』に取り上げられたと思います





こんばんは。kotoryushiです。

只今入院中で、この機会に頂いたご回答を再度読み返してみようとしたのですが、慣れぬ携帯検索で自分の知恵袋に辿り着けずに、こちらに見つけました。

有り難く読ませて頂きました。

インドはずっと憧れで、初めは「カレーと紅茶が好きだから」なんて事からでしたが、知れば知るほどその魅力に引き込まれていきました。
ヒマラヤ山脈を走るダージリン鉄道に乗ってみたいと思っています。
8時間かけて徒歩並のスピードで登るそうで、走る列車へ通学の子供達が飛び乗る姿にやられてしまいました。
反面、行けば180°変わるという世界にも同じだけ興味があります。
生半可な気持ちで行くのはどうか、というのもありましたが、今は行けるタイミングだと思ってます。

近場ですが、香川のこんぴらさんにこの前行ってきました。
700数段の石段、上って来ましたよ。
きっかけが無かったら、一生行かなかったでしょうね。
ドヤ感満面です(笑)

生涯の伴侶はまだ見つけられず、です。
世間からの需要が減りつつある年代ながら、理想の相手にこだわってきたのも未だ独身の原因だと思います。
しかし、これをきっかけに小さなこだわりが「なんじゃそりゃ?!」と払拭され、一気に門が広がりました。
「真の伴侶を得られる好条件」との合わせ技で、前向きに恋愛できたらと思います。

この病気について、私はちょっと早めに来た「老化」とし、友人にもそのように伝えました。
お互い扱い難い事だった為、気の使いあいで寂しく感じた事もありましたが、老いは必然、アンチエイジング女の一生のテーマですからね。今は普通の話題です。

最近は心穏やかで、且つ、芯を持って暮らせています。

こちらに出会えた事に、大きく感謝します。

いきなりの無礼、稚拙な文章失礼しました。

kotoryushi 2012/04/22 21:17
お身体の具合は如何ですか

海外旅行はタイミング逃がすと
一生行けないままに終わることあります
インドの気候条件はわからないですけど
気力と健康に無理ないうちでしょうね
海外旅行に限らず、自分の本当に望む事って
タイミングは案外自覚が難しそうですから
病気が気づかせてくれたんですよ

伴侶の件も、目から鱗で良かったと思います
婚活相談やってる人が書いていました
「最近は、恋愛感覚でボーッとしたのが多い
経済力や家庭条件で選り好みやってたら
時間はどんどん失われるのに…」
上は女性に関してですが
男性は男性で、結婚=子供に縛られていると
男性だって老化で条件悪くなるのは同じであり
子供持てても、嫁が外れクジあり得ます
44歳で年下婿さんと子供に恵まれた友人の他
つい最近、46歳で遂に結婚の中学同級女子も
まぁ一生円満のまま行けるかはともかく
どちらも苦労人で年の功ある分だけ
若くてもノリで出来婚してすぐ離婚なんかより
安易な幕切れはせず、自分を大事にするでしょう
理想は持ってもいいながらこだわり過ぎずで
伴侶は縁のものと達観くらいが良いと思います

かくいう私も独身で、条件最悪ですが
微力でも誰かのお役に立てて
こちらこそ有難うございました

mathichen 2012/04/23 04:30





ケッタイな回答者に横ヤリ入れられるウザイ知恵袋内でないから気が楽もありました
いや本当、知恵袋怪答者どもを何とかしてよ
Yahoo!基準しか知らんくせに、さもネットに詳しいみたいな顔したエラソーなのがいますぞ
ネットは確かに、世界中に開かれ世界中から閲覧出来るが、それはあくまで原則
でなけりゃ、何故、アクセス禁止や禁止IP設定などの閲覧制限が存在するのさ
これらは自衛の最終手段にしたって、物騒な連中が棲息するからだろ
ストーカーでなくても、自己紹介せずお気に入り登録する変質者(と断言してやる)もね
公開記事だろうが、読まれただけでクサリそうな思いするのがいて、読者を制限する権限は必要なんだよ
というか、恐らく自分でブログやっていない人でも、「こんばんは。○○です」くらい書けますよ
kotoryushiさんをごらんなさいっての




法務省が「ネットは現実である」、2年くらい前にのたまったそうで(内容は知らん)
見えない世界とて人間のやることだから、言葉には間違いない
人の世の写し絵と思えば、そりゃ良い面だけでなく悪い面も描き出されるものの
知恵袋、とりわけYahoo!ブログカテゴリはねぇ…
自作自演、なりすまし、足の引っ張り合い、何が楽しいんだ?
百均で買ったカップ麺片手のお暇なニート、嫁の尻に敷かれる宿六など、ウダツ上がらん浮かばれん人種で
正体バレないネットでエラソーな顔するだけが、ストレス解消になるんですかね?
偽装建築マンション級でなけりゃ、お化粧パタパタ上げ底は許されるとは思いますけど
回答者が知性とまでも行かずとも恥性を備えていたら、魑魅魍魎の棲み家にはならないでしょ










2012年最初の更新、年賀状代わりのアレより
「17歳のマテ姉さん、なかなか可愛らしいではないですか♪」
よーかい先生からお世辞頂戴した、でも、悪い気しねえや~い (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡の




1983年3月7日か8日、女子高の修学旅行2日目か3日目、宮崎・えびの高原での撮影
正真正銘、17歳の時のモノですぞぉ




約30年前だろうが、セスクよか年下には違いないッ




は置いといて
「ハッタリかますなら、貧相なモノさらして大言壮語書いてみろ」、魑魅魍魎に言ってやりたいですわ~