mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝負に生類憐みの令は無効





あら、マージーサイドダービー、それもAnfieldでの試合、見事に忘れてた…
「この試合でリーグ戦4試合ぶりに勝利を挙げたリバプールは、
6位のニューカッスルと勝ち点差2の7位となった。」
久々の勝利に加え、まだ7位じゃんッ(怒)




見事に忘れていたのは、CL決勝トーナメント第2戦もだ…




バイエルン、圧巻7ゴールでベスト8進出 台風の目のバーゼルは力尽きる=CL 

13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦、ホームにバーゼルを迎えたバイエルン・ミュンヘンは、マリオ・ゴメスの4ゴールなどにより7-0で圧勝し、第1戦との合計スコアを7-1として逆転で準々決勝に駒を進めた。グループリーグでは前年度準優勝のマンチェスター・ユナイテッドを敗退に追いやり、第1戦でもバイエルンを下すなど、台風の目として注目を浴び続けてきたバーゼルだが、相手の強力攻撃陣の返り討ちに遭い、力尽きた。なお、バイエルンのMF宇佐美貴史はベンチ入りしなかった。

試合は前半、是が非でも勝利が必要なホームのバイエルンがホイッスルと同時に相手ゴールへと襲い掛かる。すると11分、それまで右サイドで果敢にチャンスを作り出していたロッベンが、味方のミドルシュートのこぼれ球を拾い先制弾を決め、バイエルンはあっさり合計スコアを1-1に戻す。

一方のバーゼルは、来シーズンからバイエルンでプレーすることが決定しているシャキリが中盤で孤軍奮闘するものの、バイエルンの高い位置からの執ようなプレッシングに苦しみ、まったくチャンスを作れない。主導権を完全に握りつつも、なかなか追加点が奪えずにいたバイエルンだが、42分にロッベンの右クロスにミュラーが合わせると、その2分後にもクロースのFKから最後はマリオ・ゴメスが押し込み、合計スコアを3-1として前半を終了する。

迎えた後半は、逆転のために2ゴールが必要となったことでバランスを崩したバーゼルを尻目に、バイエルンがワンマンショーを見せる。50分、リベリーの左クロスをマリオ・ゴメスがアクロバティックなボレーで押し込み、合計スコアで3点差をつけて勝負を決める。

さらに61分と67分にもリベリーの鋭いドリブル突破からマリオ・ゴメスが連続ゴールを挙げ、今大会絶好調のストライカーは4得点の荒稼ぎを見せる。結局、試合を通じて主導権を握り続けたバイエルンは、81分にも途中出場のシュバインシュタイガーのスルーパスを受けたロッベンがGKをかわしてゴールを決め、怒とうの7ゴールでバーゼルを粉砕した。

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ




2008-2009決勝トーナメント1回戦でも、スポルティング・リスボンから7-1の大勝を収めている
決勝トーナメント以降の対戦組み合わせでは史上最多となる7点差
ようやるわというか、やっぱりね
バイエルンって、内弁慶の所あるでしょ。バーゼル惨劇は想定内でした
どっかで帳尻合わせるため、バイエルンもまた惨劇に遭うとも
本拠地決勝だが、バルサからまた袋叩きにされるとか




インテルラニエリ監督「今シーズンの戦いが映し出されたかのような試合」 

インテルは13日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のマルセイユとの第2戦に2-1で勝利し、第1戦との合計スコアを2-2としたものの、アウエーゴールの差によりベスト8入りを逃した。試合後の記者会見に臨んだクラウディオ・ラニエリ監督は、第1戦に続く後半ロスタイムの失点での敗退を嘆くとともに、内容では上回っていたことを強調した。

「今シーズンの戦いが映し出されたかのような試合だった。マルセイユでの第1戦と同様、われわれは相手を上回る試合をしたにもかかわらず、敗退を喫してしまった。180分間を通じてのプレーを見れば、われわれがもっと報われるべきだったのは明らかだ。一方、彼らはたった3本の枠内シュートで準々決勝進出を決めた。しかし、結果は現実として受け止めなければならない。マルセイユには祝福の言葉を送りたい」

ラニエリ監督はその一方で、試合序盤を除き思い通りのプレーができなかったことを認めた。

「われわれはとても良い形で試合に入った。しかし、20分を過ぎたあたりからリズムが落ちてしまった。2トップの能力を生かすためのスペースを作り出すことができず、さらにスナイデルが負傷退場するというアクシデントにも見舞われてしまった」

CLでの早期敗退により解任を求める声がさらに強まったラニエリ監督だが、7位に沈むセリエAでの巻き返しに頭を切り替えた。

「大会を後にしなければならないのは残念でならない。しかし、こうなってしまった今は、セリエAでの上位進出に全力を尽くすことが重要だ」

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ




敗退の原因は、「運のなさ」
そうのたまったらしいラニエリのおっさん、その顔見てるとアナタの不運が影響しているように
アタクシは、≪マルガリータ≫関連の大学院生インテリスタとの賭けに勝ち、有難いお話
元気出たら、祝杯に行こ♪