mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

孵らないうちにヒヨコを数えるな

フランスに敗れたドイツを自国メディアが酷評  

ドイツメディアは1日、前日にブレーメンで行われた国際親善試合でフランスに1-2で敗れた同国代表を一斉に酷評した。

大衆紙『ビルト』はジェローム・ボアテングマッツ・フメルスホルガー・バトシュトゥバーデニス・アオゴの4人で形成されたディフェンスラインの不安定さを痛烈に批判した。
「主な敗因はフランスを前に若さと経験の低さを露呈したドイツの守備陣にある。4人のA代表歴を全部足しても62試合にしか満たない。今のチームはユーロ(欧州選手権)2012でタイトルを争う準備がまるで整っていない」

また、サッカー専門誌『キッカー』は、前半にゴールを奪えるチャンスがあったことを認めたものの、「あまりにも不安定な戦いぶりだった」と指摘。主力のDFフィリップ・ラームやMFバスティアン・シュバインシュタイガーが不在だったとはいえ、3カ月後に迫ったユーロを前に不安を残す内容に警鐘を鳴らしている。

一方で『ズュートドイチェ・ツァイトゥング』紙は、「スピードに溢れ、速いプレスと高いテクニックを披露した」と述べ、自国の代表を差し置いてフランス代表のパフォーマンスに高い評価を与えている。

最後に『ターゲスシュピーゲル』紙は、ドイツ代表が過去25年間にわたってフランス代表に未勝利である事実を指摘すると同時に、この日ゴールを守ったGKティム・ビーゼについても言及。同選手が出場した代表戦が、すべて黒星で終わっている不名誉なデータを紹介している。

(C)MARCA.COM
スペイン代表デルボスケ監督「すべて目標を達成できた」 

スペイン代表のビセンテデルボスケ監督は、先月29日に行なわれたベネズエラ代表とのフレンドリーマッチ後の記者会見で、5-0での勝利に大きな満足を示した。

「われわれは試合前に掲げていたすべての目標を達成することができた。この一戦のために準備したプランは、完ぺきに機能したと言える。前半30分まではベネズエラに苦戦を強いられたが、われわれは時間の経過とともに本来のプレーが見られるようになり、試合をコントロールすることができた」

デルボスケ監督はさらに、ベネズエラ戦ですべての選手が積極的に攻撃に参加したことを高く評価した。

「今回は特定のストライカーでなく、複数の選手たちが攻撃に絡んでくれた。ダビド・シルバアンドレス・イニエスタセスク・ファブレガスだけでなく、サイドバックの攻め上がりも効果的だった。オフェンシブなタイプが多いチームだか、十分にバランスは取れていたと思う」

デルボスケ監督はまた、約5年ぶりに代表復帰を果たし、後半からの出場ながら見事ハットトリックを達成したバレンシアロベルト・ソルダードに賛辞を送った。

ソルダードは素晴らしいパフォーマンスで、チャンスをうまく得点に結び付けてくれた。われわれは6月のユーロ(欧州選手権)2012に向けて最終メンバーを選考することになるが、今後もソルダードが好調を維持してくれることを期待している」

一方でデルボスケ監督は、FW同士の比較を極力避け、あくまでチーム全体のプレーを評価した。

「FW同士を比較するのは無意味なことだ。ソルダードの活躍は認めるが、だからといってほかの選手たちの努力を評価しないのは間違っている。それにベネズエラ戦では、ソルダードが出場した後半の方が(スペインにとって)プレーしやすい展開だったことも事実だ」

(C)MARCA.COM

( 以上の出典先:スポーツナビ




何たる差よ…



過去25年間にわたってフランス代表に未勝利である
だから誰かがヴェンゲルさんを目の敵にするのかは関係ないとして
ティム・ビーゼの出場した代表戦が、すべて黒星で終わっている
まだ30歳。GKとしては若年。代表では不運を抱えて終わる悪寒



ボアテングフンメルスバトシュトゥバー、アオゴ、4人のA代表歴を全部足しても62試合にしか満たない
かといって、起用し続けないと経験値も積めんわな
まぁ本大会目に弱点よ~く見えただけでも儲けもの???



赤い艦隊は、セスク頑張ったらとにかく嬉しい♪☆…我欲は捨てて
ソルダードって白組さんで浮かばれなかった印象まだ続いてるの、そんだけ白い悪魔の国だったの???
約5年ぶりに代表復帰を果たし、後半からの出場ながら見事ハットトリックを達成
今後も好調を維持、本人が一番願ってるでしょ
6年ぶりに代表落ちした不調の誰かへの刺激剤になるのかしらん



酷評の袋叩きも、すべて目標を達成出来た自信も、いざ本大会のフタ開けたら別の話に?
前者は、オランイェ・デンマークポルトガル
メンドクサイ厄介な組分け、どちら様もお忘れなく(溜め息)