mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

存亡の危機に男は度胸

何か忘れてると思っていたら
 
 
 
不調のFトレスが6年ぶり代表落ち…指揮官は欧州選手権での招集に含み
 
 サッカー・スペイン代表の招集メンバーが24日に発表され、FWフェルナンドトレスが2006年以来のメンバー落ちとなった。今回は29日に行われるベネズエラとの国際親善試合での招集だが、欧州選手権前としては最後の調整になるため、同大会の出場が微妙な状況となっている。

 フェルナンドトレスは所属するチェルシーイングランド)で24試合得点がなく、代表でも昨年6月の米国戦で得点を挙げてからゴールを決めていない。とはいえ、ここまでA代表91試合で27得点。前回08年の欧州選手権決勝ではドイツ相手に決勝点を挙げるなど、現チームの象徴的な存在の一人に変わりはない。

 25日のスペイン紙マルカによると、選考についてスペイン代表のデルボスケ監督は「トレスの調子は良くない。我々としては今回は来ない方が適当だと判断した。ただ欧州選手権のリストはまた別のもの。フェルナンドを外すのは心が痛むが、ほかのアピールしている選手たちの勢いを止めるような不公平をすることはできない」と含みを持たせている。
 
( 出典先:スポーツナビ
 
 
 
前回08年の欧州選手権決勝ではドイツ相手に決勝点を挙げるなど…それは思い出すなッ
 
 
 
「あら~、とうとう落ちちゃいましたか。ボクと同い年だから何か気になりますね~」
マルガリータ≫の1984年生まれお兄さんの言葉
キミは、高卒後コツコツ調理他の仕事などで地道に生活基盤を固め、10年かけて希望職種に就いた
いざという時には、調理場に戻ってくれ。たまに入ると楽しそうだ…は置いといて
神の子だろうが地味な子だろうが、若年期にスッポトライト浴び過ぎると足元見えなくなり、先細りなのかしらん
現役最後の日まで伸びる気かな神の子もいますがね、ごく一握りでしょ
 
 
 
「オラを使ってくれよ」と意欲満々な選手が大当たりしようものなら…
トーレス、崖っぷちの意識から頑張るか、ガラスの心が砕け散るか、見物ですな