mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

掌中の珠は覆水盆に返してでも

熱~いYahoo!茶番劇が繰り広げられている極東より遥か海の彼方では




宮市 イングランド初ゴール 「うまく中に入れていいゴールだった」
スポニチアネックス 2月19日(日)8時59分配信

◇FA杯5回戦 ボルトン2―0ミルウォール(2012年2月18日)

ボルトンのFW宮市亮(19)がイングランド初ゴールを決めた。18日に敵地で行われたFA杯5回戦の2部ミルウォール戦でイングランド初先発すると、前半3分に先制ゴールを挙げた。後半33分まで出場し、チームの準々決勝進出に貢献した。日本代表に初招集される可能性が高いW杯アジア3次予選ウズベキスタン戦(29日、豊田ス)に向けて、またひとつ実績を残した。

勢いに乗る若武者が電光石火の先制点を決めた。アーセナル時代を含めて過去にイングランドで出場した公式戦3試合はいずれも途中出場。サッカーの母国で初めて先発出場した宮市は、左サイドの攻撃的MFに入った。そして、いきなり初得点をマークした。前半3分、FKのロングボールに反応すると、持ち前のスピードで相手DFをぶっちぎった。左サイドでボールを受けてワンタッチでペナルティーエリアへ侵入。右足のシュートで相手GKの右を抜いて右サイドネットに突き刺した。スタンドに向かってガッツポーズで喜びを爆発させると、同僚に囲まれて祝福された。

ザックジャパンホープだ。日本協会は16日にW杯予選ウズベキスタン戦に向けて宮市を招集する可能性を示すレターを送付し、ボルトン側からも了承を得た。本田(CSKAモスクワ)、香川(ドルトムント)、清武(C大阪)ら攻撃陣には負傷者が続出しており、もともとザッケローニ監督から評価されている宮市が招集される可能性は高まっている。この日の得点でさらに自信をつけた快足ウイングが、次は25日の強豪チェルシー戦でプレミアリーグ初ゴールを狙う。

宮市亮の話 良かった。点を決めてほっとした。第一歩だと思う。(得点は)ファーストタッチでうまく中に入れて、いいゴールだったと思う。アーセナルでスーパースターたちと練習してきたことは無駄じゃなかった。
初ゴールの宮市に現地メディアが絶賛の嵐「ボルトンのスター」
SOCCER KING 2月19日(日)14時16分配信

FAカップ5回戦が18日に行われ、ミルウォール戦で見事に初先発初ゴールを決めたボルトンFWの宮市亮。その活躍に、現地メディアが称賛を贈っている。

ESPN』は、「宮市がボルトンのスターに」との見出しをつけ、19歳の日本人プレーヤーの活躍を報道。イギリス『BBC』は、「アーセナルからボルトンへローン移籍した宮市は、なぜアルセーヌ・ヴェンゲルからとても高い評価を受けているのかを、4分のゴールで証明した」とし、宮市のプレーに太鼓判を押した。

その他では、『EURO SPORT』でも「宮市がボルトンの勝利をもたらす」との見出しが躍り、同メディアの視聴者による選手採点は、宮市に「8.5」を与えてベストプレーヤーに選出。『スカイスポーツ』でも、宮市は両チームを通じて最高点となる「8」の評価を受けている。

( 以上の出典先:Yahoo!ニュース )




アーセナルでスーパースターたちと練習してきたことは無駄じゃなかった。」
またまた他所様の釜で飯食えに出したヴェンゲルさんは、無駄なことした?



修業期間終わったら、あーだこーだと御託並べてシッカリ取り返すんでしょうね~