mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

訪問者履歴の有無、神出鬼没な渡り鳥には無関係?

バルサはやっぱ強かろうが、ヴェンゲルさん泣こうが
絵姿や名札消えるなどのYahoo!ブログ茶番劇の前には何ら問題な~い



とにかく急激なサーヴィス変化に振り回されている現状
しかしながら
友だち限定記事書けるを歓迎する利用者は大勢いますし
何から何まで改悪というわけでもありません



ブログ設定を見ると、『訪問者履歴設定』なるモノが追加されているのに気づきました




イメージ 1





アタクシの場合、本館と独話別館ともに表示名は“mathichen”
履歴から相手をたどる方がmathichenさんをご存知でも
本館に入るか独話別館に入るか、スリル満点???
何とも性格いくない!管理人でスミマセンねと謝っといて



訪問者履歴に表示名を残さない選択が出来て有難い人も多いでしょう
「あら、アタシんちに訪問して頂けるなんて、神さんのような御方♪☆」
そう思ってお返し訪問したら…「ギャ~」と驚くような迷宮
「も、もお、二度とオイラんちに来ないでね」と慌てて足跡消す
そんな経験は誰でも一度はお持ちかと思われますから




イメージ 2


イメージ 3




見づらかったら、虫眼鏡クリックして拡大して下され



良い意味で悲鳴上げる、多機能なFC2より
だいぶ省略しましたが
不適切だと思うブログは環境設定で除外出来るだけでなく
訪問記録は、そのブログの管理人にしか見えない
親切な仕様だと思いませんこと?



Yahoo!ブログがこれっくらいに到達する日は、訪れるのやら
早い話、イヤミかましたいだけの更新でした…